※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

旦那の精液検査で乏精子症と診断。人工授精に進むが男性不妊で妊娠できるか不安。

旦那の精液検査を受けて、乏精子症、精子無力症と診断されました。妊活期間8ヶ月目ですが色々な思いがでてきて帰りながら涙がとまりませんでした。。来月リセットしたら人工授精にステップアップしますが、男性不妊で人工授精で妊娠できますか?😭

コメント

雷注意

妊娠できる可能性があるから人工授精を勧められたのでは??🙄
それともステップアップは自己判断なのですか?

重症だと顕微受精しかないと言われたり、精巣を切って生きている精子を探したり…そういう方法を提案されると思います。

• ぷり

ぷり

ステップアップした方がいいかもですって言われただけですね。

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月24日
はれぱんだ

旦那が漢方を飲んで、精子量も少しですが改善され、顕微授精を経ていま無事妊娠8ヶ月です☺️
不妊治療は夫婦ともにツライかと思いますが頑張って下さい‼️

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😭😭
    ちなみにどんな漢方飲まれてましたか?

• 8月24日
かい

大丈夫ですよ!私の旦那も乏精子症でしたが人工受精で妊娠できました。私も旦那の精子検査の結果で先生に自然妊娠は難しいと言われて落ち込んだのを覚えてます。
精子はサプリや漢方、食事などで増やして元気にすることもできると思いますよ🙂

• ぷり

ぷり

ありがとうございます😭💦人工授精は何回くらいトライしましたか?

• 8月24日
  • かい

かい

3回目の人工受精で妊娠できましたよ!
    10月頃に2人目の人工受精にトライしたいと思ってます。

• 8月24日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます!

• 8月25日
あんず

重度の男性不妊です。早く授かりたかったので人工受精2~3回して(意味ないと思いつつとりあえずした感じです)早々に体外受精にステップアップしました!結局体外受精では受精せず、顕微授精1回で妊娠しました!

• ぷり

ぷり

希望がもてます。。
    ありがとうございます!

• 8月25日
みぃ

うちも男性不妊です!
精液検査の結果を見て先生が「自然にできることはないと思うから、早く欲しいなら顕微授精だね」っと。
すごくショックでした(´・ω・`)
とりあえず、人工授精を一回やってみましたが、できる気配を感じなかったので、すぐ顕微授精へいきました!
それでも中々できず、移植6回目でやっときてくれました!

• ぷり

ぷり

心強いです。。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 8月25日