※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルしてる方いらっしゃいますかー?どのくらい持ちます?🤔…

セルフジェルネイルしてる方いらっしゃいますかー?
どのくらい持ちます?🤔

私は2週間くらいしたら端が掛けてきたり、根元が浮いてきてしまいます😭
これは私のやり方が悪いんでしょうか?
それとも、セルフだと2週間持てばいい方ですか?😂

オフした後の爪が傷で汚いのでまたすぐジェルしてしまい、また2週間後にオフする…という繰り返しで爪にも良くないんじゃないかと気になってます😣💦💦

コメント

なたでここ

前にやってましたが、1ヶ月くらい持ちますよー😉

先から浮く場合は、爪が薄かったりしても浮きますよー!
2週間毎にやってたら爪ペラペラになってませんか😅?
あとはきちんとエッジも覆うようにジェル塗っていますか?

根元からの場合は下処理の甘さかなー?サンディング不足、油分や水分が取りきれていない、、、
とかですかね🤔

私はもともと爪が柔らかいので、ベースにハードジェル使ってましたが、それすると浮きにくいですけど、オフが大変だし、慣れてないと爪との境目わからなくて削りすぎになるのでオススメしないです💦

  • でっで

    でっで

    1ヶ月ですか😭そんなに持たないです😂

    ペラペラになりそうで、たまーにマニキュアを塗ってジェルをお休みしたりしてます😅
    エッジもやってるつもりなんですが、まだまだ上手くないのでちゃんと出来てないのかもしれないです😣💦

    下処理が出来てないんですかね😭
    サンディングは確かに甘いかもしれません😣
    2週間おきなんで、ササッとしてしまってます😂

    ちゃさんは1ヶ月おきにやってますか?
    たまにお休みしたりしますか??💦

    • 8月24日
  • なたでここ

    なたでここ


    やってた時は毎回付け替えしてましたよ😊
    爪が薄くなってきたなーって思ったらやめてました💦
    やっぱり慣れててもプロじゃないし薄くなっていくもんなので😨

    薄くなってきたら今はサンディング不要のものもあるし試してみるのもいいと思います!

    あとはプライマー変えてみるとか💡

    • 8月24日
  • でっで

    でっで

    やっぱり薄くなっちゃいますよね😭
    サンディングがいらないやつもあるんですか!
    それなら爪への負担も少し軽そうですね✨

    プライマーも別のもの調べてみます✨✨

    • 8月24日
ガラピ子

私も3週間くらいしかもたないです😅
私は、手を洗う回数が頻繁だし、水をよく使っているからです😅

  • でっで

    でっで

    やっぱりそうなんですかねー💦
    出産前よりめっちゃ手を洗う回数増えました😅
    洗いすぎで手はカサカサです😂😂

    • 8月24日
ます

長い時は1ヶ月もちます。
今回は爪の先頻繁に使ったので2週間くらいで先からボロボロになり…😓

使い方もあるかと思います。

  • でっで

    でっで

    1ヶ月も持つんですねー✨
    やっぱり私のやり方がまだまだなんですかね🤣🤣
    練習あるのみですね😂

    • 8月24日