※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

k2シロップをこぼしてしまい、先生から1本なら大丈夫と言われたが不安。出産した病院に相談した方がいいでしょうか?

k2シロップについて!
k2シロップを誤って床にこぼしてしまい、小児科(出産した所とは別の病院)へもらいに行ったんですが、
そこの先生曰く、1本くらいなら与えなくて大丈夫。
k2シロップは長い間3回でやってきていたもので世界的に見ると日本のk2シロップ過剰摂取がたびたび議題にも取り上げられている。とのことでした。

先生によって見解も色々なんでしょうが、私的には本当に飲ませなくて大丈夫なのかな?って少し不安になってます。
出産した病院にもらいに行った方がいいのかな??

みなさんならどうしますか?

コメント

サクラ

うちは、一ヶ月健診で飲ませたのが最後でしたけど…(^-^;

  • kkk

    kkk

    そうなんですか?!病院によって方針が違うのでしょうか?
    一週間ごとに飲ませるのですよね?ってことはハルさんは計4回くらいでしたか?

    • 4月5日
♡さぁチャン♡

わたしの所の病院でも、シロップを貰う際の説明で
こぼしたり飲んですぐ吐いちゃったりしてももう一本・・・とかはしなくて良いって言われました(◍•ᴗ•◍)

お医者さんが言うんだから大丈夫なんだろうと、信じきって気楽にあげてました(*´︶`*)

  • kkk

    kkk

    ありがとうございます!
    そうですね!お医者さんの言葉を信じることにします♪

    • 4月7日
rhy

うちも、1ヶ月健診の時が最後でした!

  • kkk

    kkk

    そうなんですね!うちは生後三ヶ月まで一週間ごとに計12回飲ませろと言われたのでそれが普通なんだと思ってました٩( ᐛ )

    • 4月5日
  • rhy

    rhy

    そうなんですか( ˟ ⌑ ˟ )
    うちは、産まれてすぐに病院で飲ませて後は1ヶ月健診の時だけだと思います(*˙˘˙*)ஐ

    • 4月5日
deleted user

私も一度飲ませたら全部吐いてしまったことがありますが、一回くらいならと気にしてないです(^^)

  • kkk

    kkk

    そうなんですね!
    私の病院は吐き戻したらその分また病院にもらいにきてくださいって方針のところで。
    病院によってこんなに違うとは!

    • 4月5日
deleted user

うちは一ヶ月検診が最後でしたよ

  • kkk

    kkk

    ありがとうございます!やはり地域で回数も違うみたいですね!

    • 4月7日
パプリカ♡*:.✧

一ヶ月検診後!
週1で2ヵ月くらい飲ませてました!

先生が大丈夫というのであれば!大丈夫ですよ♪♪

  • kkk

    kkk

    うちと同じですね!٩( ᐛ )
    そうですね、先生の言葉を信じます♪

    • 4月7日
kr

うち生まれてすぐしか飲ませてもらってません😅

  • kkk

    kkk

    そういう産院もあるのですね!
    初めて知りました!

    • 4月7日
はじめてのママリさん

え!みなさんそんなに飲ませてるんですね!

私の産院は、生まれてすぐに一回と、一ヶ月検診で一回の2回で終わりですよ!

  • kkk

    kkk

    地域によってかなり差があるようです٩( ᐛ )
    私も勉強になりました!

    • 4月7日
てんきママ

うちも1ヶ月検診に飲ませたっくりで病院によって回数が違うから検診で聞いてみたら二回飲ませてたら大丈夫と言われました!

NAIA

自宅で飲ませた事ないです。
産まれてすぐと1ヶ月健診の時で終わりでした(^_^)
地域によって違うんですね〜!

  • kkk

    kkk

    ほんとですね٩( ᐛ )
    私も初めて知りました!

    • 4月7日
MMK

病院によって違うんですね(o_o)

私のとこは産まれた日と退院の日と一ヶ月健診の3回でした^_^

  • kkk

    kkk

    ほんとにこんなに違うとは!
    びっくりです!٩( ᐛ )

    • 4月7日