※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orangepekoe
子育て・グッズ

バンボを検討中です。5ヶ月の赤ちゃんで、腰座りや寝返りが遅いので悩んでいます。バウンサーは持っていますが、バンボの体験談を教えて欲しいです。

いつもお世話になっていますm(__)m

バンボの購入を検討中です(^^)

支援センターに、バンボがあったので
初めて座らせてみましたが
視界が変わるからかキョロキョロとして楽しそうで
離乳食をあげるにも便利そうだなぁと
購入を検討中です。

現在5ヶ月。
首すわりもゆっくりだったので
腰座りも遅いかな?と予想しています。
ちなみに寝返りもまだです(^_^;)笑

ベビービョルンのバウンサーは持っています。

バンボをお持ちの皆さん、
買ってよかったよ〜や、買って失敗したよ〜
など体験談を教えて頂けると嬉しいです(^^)
是非参考にさせてくださいm(__)m

コメント

3児Mama✩︎⡱

持っていますが
ムチムチだとちょっときつそうです笑

ゆーりん62

私はもらって、5ヶ月ごろからよく使っていました!離乳食を6ヶ月ごろからあげたんですが、うちの子はバンボだとつかれてどんどん斜めになっていったのでやめました(-_-;)
そのご、7ヶ月になる前くらいからは抜けだせるようになってしまったので今はほとんど使っていません😅
あってよかったと思いましたが使ったのはホント1、2ヶ月でした(*_*)

あさひのママ

私はおさがりをもらったんですか、5ヶ月くらいから使用して離乳食始めた時もそれで食べさせてました✴
うちもノンビリやさんで、寝返りは7ヶ月の終わりだったんですが、その前にバンボから自力で脱出するようになりそれからは全然使わなくなりました😅

赤ちゃんによってはぽっちゃりさんは足がはいらなくなるそうです笑

使う期間は短いですが記念写真とるのには良かったですよ💓

くう

標準より少し小さめの娘が5ヶ月のとき足がキツキツで使えませんでした😅
ズリバイとか始まってよく動くようになってからは余裕で座れました🎵
でもだんだんおとなしく座ってることを嫌がるようになって結局あまり使ってないです💦

もんもん

最近買って離乳食の時に使ってます(*´ω`*)
後は料理してるとき
リビングでグズグズしだしたらバンボで近くに座らせているとご機嫌です(*^^*)
今のところ大活躍ですが
やっぱりすぐきつくなっちゃいそうです(´;ω;`)

長く使うものではないので
私はリサイクルショップで購入しました(゜ロ゜;ノ)ノ

kr

うちも外食先で置いてあって良さそうだなと思い購入しました!
がしかし、、
外食先のやつはいろんな子どもが座ってて伸びてたからなのか余裕で座れましたが、新品のに乗せたら太ももがムチムチすぎて苦しそうなので使えませんでした_| ̄|○

結局すぐにおすわりも完璧になったので今は床に座らせて食べさせてます!

うちの息子は今8510gですが、バンボだとむちむちで足の所がキツそうだったのでカリブというの買いました!

形はバンボとほぼ同じで足回りが少しゆったりした作りです👍

うちの息子首座りと寝返りできるようになりましたが、まだ座らせてもぐらつきます。

でも、たまーに座らせてあげると喜びます😄

離乳食も最初はカリブに座らせてやっていこうと思っているので買ってよかったと思ってます😊

rhy

うちも、5ヶ月くらいで買いましたが2、3回使ったら脱走の仕方を覚えたみたいで脱走します(´ε`;)
なので、2、3回使って使わなくなりました( ˟ ⌑ ˟ )
今も座れますがすぐ脱走なので(๑° ꒳ °๑)

エリナ

5ヶ月なら今から買っても使用期間短いと思います🙄
腰がすわったらいらないし、抜け出すこと覚えるとほんとに使い物にならないです😂😂

ゆいころりん

お店で座らせてみたら大人しかったので購入しましたが、すぐ抜け出してしまい使える期間は短かったです。

orangepekoe

まとめてのお返事すみません(>_<)

みなさんお返事ありがとうございます‼︎
記念写真を撮影する時などにも便利そうだなぁと憧れていましたが
みなさんのご意見を聞いて、やっぱり使用できる期間は短そうなので今回は購入はやめておくことにしました(^^)
本当にありがとうございました!!!