※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiii
子育て・グッズ

幼稚園の行事で仕事を休むことは頻繁ですか?楽しいですか?ママ友トラブルは関わらないでいいですか?

幼稚園児がいながら働いている方に質問です。
5月から幼稚園に通い始めます。
そこで、少し働こうかな?と思っているのですが行事で仕事を休まないといけないことって度々ありますか?
うちの園は、親がいかないといけない機会が多いと噂で聞いたので働いて大丈夫なのかなーと不安です。
認定こども園なのでお金を払えば17時まで預かってくれるそうなので時間は、気にしていないのですが行事などのことが気になって…。
あと、幼稚園は楽しいですか?
最近テレビでもよくママ友同士のトラブルがあると聞くので…。。関わらなければいいかなーと思っていますがそういうわけにいかないかな?とも思ったり…。
いろいろ教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m☆

コメント

スプラウト発芽中〜

うちも認定こども園です☻

私は今は1歳児がいるので働いてないですが、延長保育が18時半までなので正社員やパートを含め働いてる人が多いです。

ほぼ毎月何かしらの行事や参観日があります。
多い時は月3回くらいあったり(^_^;)

私はママ同士のトラブルはありませんし、そこまで大変そうなトラブルは聞いたことないですが、先輩ママには年長になると何かしらあると聞いてましたが、上の子の学年は運が良かったのか何もなく先月卒園しました☻

今月真ん中の子が年長になるので何かあるのか?とドキドキしてます笑

• riiiii

riiiii

ありがとうございます!
    やはり行事で行かないといけないですよね(⌒-⌒; )
    トラブルもない場所はないですよね☆
    あまり気にせず楽しみたいと思います!

• 4月7日
まいぼーる

幼稚園にあずけ、現役妊婦ナースです。ほぼ参観日や懇談には参加出来ませんが運動会や発表会は行くようにしています😆どうしてもいれたかった有名幼稚園ですがそれなりになんとかなるものです。気付いてないだけかもですがママ友は控えて関わらずに行けてますしテレビのようなトラブルはほんの稀な事だと思います😆
保育園にも預けてますが、幼稚園のほうが子供の成長を日々感じてます😉

• riiiii

riiiii

行事には行ってあげたいですよね!
    やはり働いていたらあまり関わらずに済みますよね( ˊᵕˋ* )
    楽しみたいと思います♬

• 4月7日