※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とば
家事・料理

みなさんの家事の失敗エピソード面白エピソード教えてください!というの…

みなさんの家事の失敗エピソード面白エピソード教えてください!

というのも先日...
旦那の仕事で柔道が必修なのですが汗まみれの柔道着、明日も使うから洗濯してほしいと言われ洗濯したのですが...

汗まみれの柔道着とスポーツインナーがかばんに詰め込まれていて触りたくなかったので、かばんをひっくり返して洗濯機に投入!!笑

そのまま豪快に洗濯し、乾かそうと取り出しに行くと車の鍵と旦那の革の財布(深緑)も洗濯機から出てきました...

やってしまった...
と旦那に謝るも相当ショックを受けている様子で申し訳なくなったのですが、革の財布の色が真っ白だった柔道着にまばらについてしまったのです

迷彩柄の柔道着が完成してしまいました!笑
旦那には悪いですが笑うのを必死にこらえました...

というか、お財布と車の鍵は汗まみれのかばんから出しておいて欲しいですよね?!
ちなみに車の鍵は無事でした!

怒らずに許してくれてありがとう...
次からは気をつけます!

コメント

洗って欲しいなら洗濯物は
自分で出して欲しいですね(^^;
とゆうか汗まみれのをカバンに
直接入れるんですね(^^;

• とば

とば

そうですよね!!
    私悪くないじゃんと思いつつも落ち込む旦那を見て言えず...笑
    汗まみれのかばんはファブリーズして天日干しですが、それ以上はもう放置です😂

• 8月24日
りー

翌日必要なら自分でやれって思いました(。-∀-。)ころもぐさん優しいですね。

私は栓をせずにお風呂を沸かす、炊飯器のスイッチ押し忘れはよくあります😂

• とば

とば

本当そうなんです!!
    心の中で自分でやればいいのに...って思いつつ、次はやってもらおうと思います!

炊飯器のスイッチ分かります😂
    つい忘れちゃいますよね!

• 8月24日

うちの夫も仕事で柔道の練習をしてるのですが、最近柔道着に名前書いたゼッケンをつけて欲しいと言われて、何も考えずに下の名前をゼッケンに書いて縫い縫いしたものを持たせました。
みんな苗字の中1人だけ名前のゼッケンがついてて大恥かいたそうです。
迎えに行ったら同僚からからかわれてて申し訳なかったです(笑)

柔道着は洗濯も干すのも大変ですよね🙄

• とば

とば

柔道着乾くの遅いし、ごわごわするし大変ですよね!

下の名前ゼッケン最高です😂
    私も頼まれたら下の名前で縫い縫いしちゃおうかな...笑

• 8月24日

洗濯出すなら自分で洗濯機にいれてー!と思いますね😱
迷彩柄の柔道着には笑っちゃいました😂

失敗エピソードは旦那のお昼用に持たせるおにぎりに、味塩と塩コショウ間違えてかけることですね笑
朝寝ぼけて何回かやらかしてるし、私は気付かずに持たせちゃうし、旦那も見ればわかるはずなのに毎回一口食べてから塩コショウだったよ!とラインくることですね笑

• とば

とば

本当自分で入れて欲しいです!!
    次からは洗うのも全部やってもらおうかな...と!!笑
    ちなみに漂白する時間なくてまだ迷彩柄のままです😂

塩コショウおにぎり、ピリッとして刺激的そうです😂
    お弁当とかって自分で食べないから気付かないですよね!!笑

• 8月24日

私は洗ってほしい物は洗濯カゴに入れてないと洗わないです。
うちの旦那も、洗濯が終わったあとに明日使うからって汗まみれの服を出してきて、もう終わったから、自分で洗うか、ファブリーズでもかけて干してって言ったら、ファブリーズかけて干してました(笑)

• とば

とば

洗濯終わった後に出されるとイラッとしますよね!
    私もそれは拒否します😑
    旦那さん、ファブリーズを選択したんですね...!笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ事ありました
汗ビシャビシャの服(臭い)を袋に入れたまま脱衣カゴに入れてたので、洗濯機にひっくり返して入れたら鍵やタバコが…😓
乾燥までやりました🤗
10:0で夫の責任という事になりました🤗
あとは夫のネックウォーマーが臭かったので良かれと思ってお湯で洗ったらビヨビヨに伸びました🙄笑

• とば

とば

それ全く同じですね😭
    そしてタバコ洗っちゃうのキツイですね!!
    バラバラになりませんでしたか...?
    ネックウォーマーは伸びててもいい匂いの方がきっと嬉しいです😂笑

• 8月24日
チム

読んでて私も笑ってしまいました😁
鍵と財布は出しておいて欲しかったですね😅
私は料理にまだ慣れてない頃1カップ200ccを500cc計量カップ一杯だと勘違いして全量入れてシャバシャバなエビチリになってしまったことです😁💦もはやエビチリではなくエビ入り薄味スープみたいになってました(笑)

• とば

とば

笑ってもらえて良かったです😂
    500cc!!笑
    たしかにカップのサイズって色々ありますもんね😁
    私も最初1カップがいくつかわかりませんでした!笑

• 8月25日

私は料理はまあまあ失敗してますww
キッチンで失敗して、やべーって思ってこっそりできる限りの手直しして何も言わずに出してます笑
気づいてないの見てアホだなーって思います😂😂😂
洗濯はだんなの作業着の中にボールペン入ってて他のものか青やら赤やらの模様になったことが3、4回あります😭😭
ボールペンって小さいから見落とすんですよね😂

• とば

とば

料理私もやりがちです!笑
    でも旦那さんが気付いていないなら成功ですね😂
    あら!ボールペンも色ついちゃうんですね(°_°)
    確かに小さいし、細いし、気付きづらいですね!!

• 8月25日