※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

青森市西方面で長時間の一時預かり園を探しています。満員の情報も教えてください。

青森市の西方面で、一時預かりを利用したいのですが、最初は午前だけとかの慣らしなどなく、初めから長時間預かってくれる園がないか探しています💦
また、今はいっぱいで利用できないところなどの情報もあれば、教えてください🙇‍♂️

コメント

あー

私の姉が1歳半の子供を明後日から油川のこども園青い鳥に一時保育で預けるって言ってました😊
普通に6時まで預けれるって言ってたので、慣らしは必要ないのかなと思います!

• キティ

キティ

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    油川ですか!そっちの方はみてなかったので盲点でした😳
    初日から普通に6時まで預かってくれるならすごく助かりますね✨

• 8月30日
  • あー

あー

病児保育をやっていたり、未満児専用の建物があったり結構大きくやっているとこです😊
    今の時期、運動会の練習などもあるのでどこも忙しいのかもしれないですね💦

• 8月30日
さー

初めから長時間のところはわかりませんが、こども園SHINJOは一時間からの慣らしがありました。しかも一回だけ一時間行ったら、もういっぱいになったからとのことで2回目断られました💦

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    えー、そうなんですか?💦それはショックですね😱
    慣らした意味ないし😂
    私も夏前に見学行った時は空きが少しあると言われていたのでSHINJOに入れようと思っていたのですが、もういっぱいになってしまったようで😭
    その後は一時預かり、他の園に行ってるんですか??😢

• 8月30日