※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりんこ
妊娠・出産

安定期に入るまでの不安について、妊娠確定後の心境を相談したいです。

安定期に入るまで

安定期に入るまでって、不安ではなかったですか?

先日妊娠確定し、ドクターから出産予定日を告げられ、お腹の赤ちゃん順調ですと言われたんですが。。

やはり、みなさん不安はあるものなんでしょうか?(°_°)

コメント

おうたむ

私も産まれるまでは不安で不安で仕方なかったです(>_<)
安定期に入っても不安になる時ありました!
私が神経質なのもあるかもしれないですけど(^^;;

マヒト

うちは不安でした!
胎動あるわけぢゃないし、検診の時にしか心拍とかエコーで確認できなかったので、流産の危険がなくなる週まではだいぶ不安でした!!

R❥(20)

胎動を感じるまでは
やっぱり不安でしたね^ - ^
赤ちゃんの様子が
全くわからないので>_<

アーニー

つわりが終わるまで、
安定期に入るまで、
次の健診まで、
産まれるまで、って常に不安ですよ。でも不安は伝わりやすいので、何かとベビさんを信じてるねって気持ちで頑張るしかないです。

☆ゆー

私も安定期入るまで毎日不安でした(>_<)
ちょっとお腹が痛かったり(子宮が大きくなっている痛みだった)、悪阻の症状が少し悪化したり…すぐ病院に連絡して診てもらってました(^_^;)
安定期入るまでは病院大好きでした(笑)

こじやん

安定期に入るまでというより
しっかり胎動を感じるまでは不安でした。
ようやく臨月になりましたが胎動を長時間感じないとやっぱり不安です。
動いたら動いたで痛いのでもうちょっと優しくしてーと思ってしまいますが…

つな

不安で不安で仕方ないです(>_<)
けど健診行ったら心配してた分、元気に動いてると安心します(>_<)❤︎

チャコちゃん☆

めちゃめちゃ不安でしたよ………
正直今胎動感じてますが未だに不安です…

じゅなぴ

安定期に入っても、不安感は常にありますよ。けれど胎動を感じることで、あ、生きてるんだなと安心できるようにもなります。

ひーこ1011

私は安定期入ってもまだ切迫流産だったので、安定期といえど安定期ではなかったですf^_^;
今も経過観察中ですし…
今回は切迫になってる分より不安ですねf^_^;
切迫になってからは、毎日泣いてました。

今は、胎動も感じられるようになって、少し安心できるようになりました!
ここに来るまでにたくさんの問題が発生しましたが、それでも赤ちゃんは頑張ってくれました!
なので、うちの子は生命力が強い!と信じてます(◍•ᴗ•◍)

今は、赤ちゃんと先生を信じて、なるべく無理しないように、正産期までお腹の中で育てるのが目標です。

ママが不安になると赤ちゃんにも良くないです。
不安になる気持ちもわかりますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね✨
順調だと言われているのならば、何も心配する事ないです(◍•ᴗ•◍)
先生の言葉を信じて、不安なことは先生や助産師さんに聞いて、和らげてください。
旦那さんにもフォローしてもらって、経過が順調なのであれば、気分転換に少し外出したりして、楽しいマタニティライフを送ってくださいね〜👍

まだまだ先は長いです。
ずっと心配してると持たないですf^_^;
妊娠中はホルモンバランスのせいで不安になりやすいので、旦那さんにしっかり支えてもらってくださいね♡

たぁママ☆

毎日不安でしたぁ!!
次の健診が待ち遠しくて仕方なかったです(笑)
毎回エコーで赤ちゃんの姿を確認して、胸を撫で下ろしてました(^^)
妊娠が分かってすぐ切迫流産で自宅安静でしたが、つわりが始まると赤ちゃんが元気に育ってるからだと少し安心出来ました(^^)
胎動を感じるようになってからは、赤ちゃんが動いていると安心。しばらく動かないと心配でした。
妊娠中、常に不安が背中におぶさっている感じがしました(笑)
不安なのはお腹の赤ちゃんを大切に思っているからこそですよね。
喜びはどんどん増えていくと思います!
これから楽しみですね(#^.^#)

みかん

一人目の時はとっても不安でした💦
四人目にもなると
ドーンと構えてて
いつの間にか7ヶ月でした笑