※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🧚‍♀️5
妊活

基礎体温から今日が排卵日かも。昨日タイミング取れず、今日は朝早くて無理。夜タイミング取れば大丈夫か不安。昨日後悔してるけど、排卵日当日でも大丈夫かな。

うわーん、、
基礎体温上、おそらく今日が排卵日。
昨日タイミング取れたのに時間も遅かったし、あたしが断っちゃって…。じゃあ今日朝やろってなったけど朝早いからタイミング取れずに(u_u)
今日の夜タイミング取れば、、、間に合うのか?!?!
昨日すればよかったなーの後悔が、、、、、
排卵日当日でもタイミング合わなきゃやん。。。
んーーーー後悔はんぱない、、、😭😭😭

コメント

はこまる🐡

基礎体温は一番下がった日を排卵日と考えてますか?😌
私は排卵検査薬と基礎体温を併用していたのですが、体温が下がった日から2日後が排卵日のことが多かったです✨
なので、もし今日が下がった日だとしたらまだ可能性はあると思いますよ😊💓

• 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

一応そう考えてます…!!
    併用すばらしい!!
    そうなんですね😭🙏たしかに先月化学流産したときのタイミングとしては下がった日の次の日に取ったタイミングでした!希望が持てました😭はこまるさんに続けるよう頑張ります✨
    お身体ご自愛ください💛

• 8月24日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

基礎体温だけでは排卵日特定はなかなか難しいです😂
    気温とか寝不足とかによっても体温が左右されますし💦😅
    今日の夜タイミング取れるといいですね😌💓
    優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️✨

• 8月24日
  • 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

そうなんですよね😱💦
    排卵検査薬買ってみようかな…今日検査薬しても意味ないですかね?排卵検査薬って排卵日までに何日もやらなきゃいけないやつでしたっけ?
    とりあえず今日タイミング取るようにします🙆‍♀️💗ありがとうございます✨

• 8月24日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうです、生理周期が短い方だと生理が終わってから使い始めます💡
    排卵検査薬は色んな種類があるんですが、1日2回朝と夕方に尿検査でトータル何本も使うので私は海外のものでドクターズチョイスというものを使っていました😊
    大体排卵日前日に陽性が出るものが多いそうなのですが、本来妊娠しやすいのは排卵日の2日前だそうなので、ドクターズチョイスは早めに陽性が出てくれて準備しやすかったです☺️✨
    それと、他のメーカーのだと陰性でも線が出て線の濃さで陽性かを判断しないといけないものもあるので、私はそれだと煩わしいと思いドクターズチョイスにしました!
    それだと陰性の時は一切線が出ないので分かりやすかったです🙌😌
    長々と書きましたが、分かりづらかったらすみません💦😅

• 8月24日
  • 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

なるほど…!!今までぼんやりと理解してたのですっごくわかりやすかったです!!
    ドクターズチョイス次回から使ってみます✨
    陰性の線が出なくて使いやすそうです(o^^o)
    ご丁寧にありがとうございました💛💛

• 8月24日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

どういたしまして😊🙌
    842さんのお腹にも赤ちゃん来てくれるといいですね🥺❤️

• 8月24日
  • 2🧚‍♀️5

2🧚‍♀️5

はこまるさんの赤ちゃん菌遠慮なくいただいていきます☺️💗💗

• 8月24日