※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

hcg注射後に陽性反応が出た場合、影響がある可能性があります。受診のタイミングは早めが良いかもしれません。

8/7にhcg注射をしました。
8/24(高温期17日目)の今日、ルナルナで生理予定日だったのでフライング検査したところ陽性反応が出ました。
hcg注射の影響ということもあるでしょうか?
また、受診のタイミングは、5週目と言いますが、黄体ホルモンが少ないと言われていたので、早めに行った方がいいのでしょうか?

コメント

しぃあ

17日あいていれば、よほど偽陽性ではないと思います。

胎嚢確認しやすいのが5w位だからかな…
でも、黄体ホルモン少ないなら、補充措置取った方が継続できる可能性が高くなるかも?という思いがかるなら、後悔したくないので、私ならすぐに行って、事情話します!

• スヌーピー

スヌーピー

お返事遅れてすみません´д` ;
    4w6dで受診したところ、胎嚢確認できました!

• 8月26日
  • しぃあ

しぃあ

いえいえ^^
    ひとまず、おめでとうございます㊗️
    心拍確認まで、一安心は出来ませんが、継続出来るようにお祈りしております✨🍀
    なるべくストレスフリーで過ごせると良いですね😊
    この季節は、汗冷えなども気をつけなきゃ、ですね⭐️

• 8月26日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊
    10日くらいしたら来てね、と言われたのでまだ安心はできませんが、初めての妊娠だったので嬉しかったです✨

週末に夫と温泉旅行の予約をしてたのですが今行くかどうか迷ってます…😅心配しすぎですかね…

• 8月26日
  • しぃあ

しぃあ

私なら、これから悪阻とかもくるかもしれないと考えて、体調が良く、行けるなら行きます😅
    でも、初期で不安定だからと行かない方が多いかもしれないですね💦何かあると、後悔したり、自分を責めてしまう可能性がありますからね…

• 8月26日