※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

100%のジュースは安心して飲ませられます。甘いので過剰摂取は控えましょう。

ペットボトルのジュースなんですが、100%なら飲ませていいんですか?
100%以外はあまり良くないんですか?
甘いからあまり飲ませない方がいいという意見はわかってます😩

コメント

はな

良いかは分かりませんが、甥っ子は、なっちゃんとか、クーとかカルピスを飲んでました!ただどの月齢からかは分からないので、参考になりませんかね(^_^;)確実に飲んでたのは一歳半過ぎた頃だったような、、

どうせ飲ませるなら100%がいい、と小児科の先生には言われました。でもどっちみち糖はたっぷりです🍹
子供が胃腸炎で低血糖になった時100%りんごジュースに助けてもらいました。

アスティー

まだ1歳になったばかりならまだ早いかなぁと思います。赤ちゃん用の物がいいかと。

G

わたし的にはまだちょっと早い気もします😅
100%でも糖は入ってるしまだ1歳には濃いと思います😣😣
6ヶ月から飲めるジュースのやつとかどうですか?😄
どうしても飲ませたいなら毎日ではなく、遠出した時や特別な日だけはどうですか?😊

ねこ😺

この前カルピス私が飲もうと買ったやつ、欲しがったのであげちゃいました😂
ごくごく飲みました笑

はじめ

アンパンマンの幼児用りんごジュースですらあの小さな紙パックに砂糖が大さじ4杯入ってるってこの間言われました😰 糖が多そうな気がします

ஐこりℳamஐ

お子さん一歳になられてるみたいなので、生物、お酒、以外は飲食どんなものをとってもう大丈夫なのではないですかね?
ウチは一歳過ぎたら義母からケーキやらコーヒーやら何でもくれられていました(_ _。)

あさんもご存知だとおっしゃるとおり、子供が味占めるのであげなくても良い状況ならもちろんあげない方が良いと思いますが…難しいですよね(´-ε-`)

ママリ

基本的にはまだ味を知らないので、そこまで欲しがらないと思うので、まだあげない方がいいとは思います😓
甘いジュースの味を知ってしまうと、水や麦茶を嫌がる子もいますし😅
100%もかなり糖類はいってます!
まぁ、結局は親の判断になりますけど😓
うちは1歳半でやっとスポロン、2歳過ぎから100%ジュースをあげました(^^)

littlefalls

1歳過ぎからどうしてもの時はジュースあげてます。余計なものがはいっていないかなと思いなるべく100%にしていますが、水で5〜7倍くらいに薄めてあげてます。
それでも十分甘いようでよく飲むので…
うちは風邪の時等の水分補給が目的なので、これからもしばらくは水で薄めてあげようと思っています。