※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで抱っこ紐が売れたのですが、設定してる発送期限が数時間過ぎ…

メルカリで抱っこ紐が売れたのですが、設定してる発送期限が数時間過ぎてキャンセル可能期間になってしまいました。
購入から何のやりとりも無く、昨日「本日発送しようと思ったが、キャンセル可能と通知で出てるのでそのまま送ってしまっていいか」というメッセージを送ったのですが、返信がありません。
こういう場合、みなさんなら返事が来るまで待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は挨拶で会話は行われましたか?
その時発送予定など伝えてないですか?

たまに、そんな人がいるみたいですね!
最後まで連絡ない人とか、、、

発送して到着しても
(追跡あり)
応答なかったら
勝手に運営側が受取通知きますよ😁

  • ママリ

    ママリ

    私も「購入ありがとうございます」などのメッセージは送らなかったです。

    送ったあとにキャンセルされたら、、、とか思うと発送できずにいます。。。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からは購入されたらまず、挨拶ですね(*^^*)
    私は
    お礼を言って
    発送予定日
    発送後は通知にて連絡致します
    よろしくお願いしますって
    挨拶してますね♫

    購入者も安心するだろうし
    発送が遅れる場合も連絡した方が
    購入者は安心します!
    買ったのに連絡なしで
    発送もされない

    なーぜー?!

    ってなるでしょ?

    キャンセルもお互いが
    合意して行うものなので

    発送をしたら
    キャンセルできないんじゃないんですかね?

    自分からキャンセルも可能ですよ!

    • 8月24日
♡aoba♡

キャンセルは双方の合意がないと出来なかったと思いますよ(´・_・`)
顔が見えないお取引なので、購入後のメッセージのやり取り大事ですよ!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💧
    何かしらメッセージが来たら送ろうと思っていたらずるずる日が経ってしまいました💧

    • 8月24日
  • ♡aoba♡

    ♡aoba♡

    m( ¨̮ )さんが出品者なんですよね?
    だとしたら、出品者側からメッセージ送るのが普通だと思います!
    私自身、落札者、出品者共に経験ありますが購入してもらったら、まずありがとうございます☆.。.:*・って送ってから、発送手続き取ってます!!
    落札者のときでも、よろしくお願いします!とか送るようにしてますけど( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    何も無いと不安じゃないですか?
    お金が絡むお取引なので少しでも気持ちよくしたいですし…

    • 8月24日
ドキンちゃん♡

運営側から連絡が来て
相手が振り込まなかったらキャンセルになるのでそのまま様子見の方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

購入者は支払い済みで発送期限も過ぎてるので、出品者に対して悪い評価が付いてしまう場合もありますよ。
何もコメント無い方もいますが、基本支払いされたら私はすぐに送ってます(^-^)
特にトラブルなったことないですよ!

deleted user

発送が遅くなる旨、伝えた方が良かったですね😭
一応返事を待ってみてはいかがでしょう(´A`;)