※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
子育て・グッズ

福山市の天使幼稚園について質問です。来年度の四月から、上の男の子が…

福山市の天使幼稚園について質問です。来年度の四月から、上の男の子が年少になるため、入園を考えてます。

仕事をフルタイムでしているため、幼稚園と保護者の関係について知りたいです。保育所では、行事ではほとんど保護者が関わることはありませんでしたが、天使幼稚園ではどのくらい準備などに関わるのでしょうか。保育所で役員経験がありますが、月に一度会議があり、運動会や発表会の当日準備するくらいの活動でしたが、天使幼稚園では、役員の選ばれ方や役員になった場合の活動量はどのくらいでしょうか。仕事をしているからを理由に、幼稚園との関係を希薄にしようと思っていないのですが、仕事をしながら幼稚園に通わせた場合、ちゃんと活動出来るか不安です。通われている方、お友達が通って聞いたことあるよって方いらしたら、教えてください!

よろしくお願いします🥺

コメント