※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

長女の幼稚園選びで悩んでいます。2つの幼稚園が気になりますが、入園説明会が同日。どちらに行くべきか迷っています。入園申し込みの締め切りや、未訪問の園への参加が非常識かどうか知りたいです。

来春 長女が幼稚園へ通います。
しかし 幼稚園選びで悩んでます。
1つめの幼稚園は月に1回の未就学児クラブで2回遊びに行きました。ここの幼稚園は 夏から秋にかけ園庭で遊ぶ時は裸足。
運動会も裸足でやるそうです。

もう1つ気になる幼稚園は教育の方に力を入れていて 衛生面でもしっかり管理されてます。
また園の出入口にも防犯カメラがついているそうです。

此処の園は行ったことがないので気になってます。

しかし入園説明会が同じ日にあります。
本来なら何回かお世話になった幼稚園に行くべきかと思いますが もう1つの園にも見学に行ってみたいです。
入園申し込みっていつまでなら大丈夫なのでしょうか?
また1回も行ったことのない園なのに入園説明会に行くのは非常識でしょうか?

コメント

たもちゃん

色々な幼稚園を比較検討するのは当然のことだと思います☺️子どもに合った園に入れたいですもんね!
よく行く幼稚園には願書や入園案内を後日もらえるか聞いてみてもいいとおもいます!
申込期間は地域や幼稚園によって様々だと思うので…
未就園児クラブに参加した子優先で取る、という園もあるみたいなので、そこは要確認ですが、非常識では全くないと思います!

• ミシェル3号

ミシェル3号

ありがとうございます。

ほかの幼稚園も見学に行き園の様子を見て決めたいと思います(^-^)/

• 8月24日