※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりがあり、実家にいるが家に帰りたい。上の子の面倒を見るためにエルゴを使っていたが、使い続けるべきか悩んでいる。

今妊娠5ヶ月なのですが今は実家にいて
つわりがあり上の子の面倒はお母さんがしてくれています
でもそろそろ家に帰らなきゃなのですが
妊娠中エルゴ使っていた方いますか?
また、どれぐらいまで使っていましたか?
使わないのがベストなのは分かっているのですが
帰れば上の子はママママなので使わなければ何も出来ないと思い…

コメント

ぞうさん

私は使ってたせいで妊娠6ヶ月で切迫早産になりましたが、友達で臨月まで使ってる子いましたよー!
人によると思いますが、まあなるべく使わないのがベストでしょうね…

ma

妊娠中の抱っこ紐はあまりいい話聞きませんよ💦
1歳5ヶ月ならもうエルゴ辞めて頑張ってもらうべきなのかなと(´;ω;`)

家事してる時に娘がかまって欲しい時はお菓子やテレビで誤魔化してます!
あとは、キッチンで一緒に遊ばせるか、私の腰の高さくらいの椅子に座らせとくと安心するのか待っててくれますよ!☺︎
抱っこ以外のことを考えてみると良いかもです!

hana

お腹を圧迫するので、張りがあったりすると使用はやめたほうがいいと思います😣
同じ年の差ですが、できるだけお腹に負担がかからないよう、上の子は抱っこ紐使わず身体の側面で抱っこしてました。