※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

旦那が不在時に陣痛で病院へ行く場合、子供は分娩室に入れず、旦那が到着するまでどうするか悩んでいます。10分間隔の陣痛で対応策を知りたいです。


陣痛が急に来て周りに頼る人がいなく
たまたま旦那も近くにいなくて帰ってこれるのに
1時間半とかかかるときなど
上の子たちと一緒に病院へ向かった方いますか?
その場合どのような流れになるのでしょうか?
分娩室にはもちろん子供は入れないし
陣痛中は旦那さんが着くまで子供達はどうなるのでしょうか…

明日39週で旦那さんが結婚式にいくため
万が一日中いきなり陣痛がきたらどうしようと
考えています
10分間隔の時に気づき連絡したら
ふつうにお産が進むまでには帰ってこれる気はしますが
経産婦ですし気付いた時には10分間隔切ってたとかのとき
どう対応したらいいのかな…と思い相談です😭

コメント

ままり

待てる月齢ではないですよね😅
私は旦那が帰るまで行かないつもりでした。2人目が生まれる時1歳10ヶ月で、1人で待合室で待つなんて無理なので。
電話をした時に子供達を見る人がいないので見てもらえないなら旦那が帰ってくるまでそちらにはいけないと伝えたら対応してくれるかもしれません。

私は事前に産院に確認しましたよ!私が2人目を出産したところは、手が空いてればいいけど空いてなければ子どものを見る人はいないとハッキリ言われたので、旦那が帰るまで病院には行かない、いや、行けないという選択しかなかったです。
ママの嫌な予感そのもので、朝腹痛で目が覚め感覚をはかったらすでに10分きってて即来て!状態でした。
病院に電話して即旦那に連絡しましたが、雨と通勤ラッシュで帰宅するまでに40〜50分、そこからも同じく雨と通勤ラッシュでなかなか進まず電話をしてから1時間半すぎて到着し、途中で"どこですか!?まだですか!?大丈夫ですか!?"って電話がかかってきました🤣

もしもの時はとりあえず自分と子どもは病院に行き、どの程度か未知ですがご主人が来るまで耐え、ご主人には直接来てもらったほうが良いのかもしれませんね。産院のお手すきの職員さんが見てくれそうなのか、陣痛かも!と思った時にはまず先に聞いてみることを勧めます!!

  • u

    u

    ありがとうございます!
    そうなんですよね😂
    いつもは2人でキャッキャ遊んでわたしそっちのけでも全然いれますがわたしが痛がってたりしたら子供も不安でしょうし絶対に無理です😭

    もし明日陣痛きてしまったときにそのことを病院にしっかり言おうと思います😭
    家で旦那さん待ってるとき
    陣痛かなり進みましたか?😂

    ほんとにわたしもなんだか
    嫌な予感しかしないんです笑

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    一応子供のおもちゃ(新しいやつ)しっかり準備してて、タブレットも契約してたので分娩室で暴れることもなく、集中して遊んでてくれました🤣

    旦那が来る頃は痛みの時間はすでに1分きってて、間隔は2〜5分くらいだったと思います。痛みの時は全く動けないほど痛かったです😅
    不安な気持ち痛いほど分かります、、それでいて計画分娩できないところだったので毎日ドキドキしてました😭

    • 8月24日