※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての七五三で悩んでいます。前撮り後撮りはスタジオで、当日は中山寺でお参りだけ。髪セットや出張カメラマンについてアドバイスをお願いします。

今年初めての七五三です👧
今その事について悩んでいるのですが、なんでも良いのでアドバイスあれば教えてください🤗🍀

前撮りか後撮りをスタジオでして、当日はお参りだけにしようと思っているのですが、当日のお参りはどこかで髪の毛とかいろいろセットして行かれましたか?

いろいろ調べていたら、当日の出張カメラマンとかもあるみたいなのですが、実際に利用されたことのある方どうでしたか??場所は中山寺へ行くつもりです✨

ぐずって髪の毛がぐちゃぐちゃになったり、着崩れたりとかいろいろあると思うのですが、ウチはこうだったよーとか、こうしたよーって教えてくださる方がいればぜひコメントお願いします💓

コメント

ひいらぎ

うちも今年七五三です😊

うちの娘は5月にスタジオアリスで前撮りしました!そしてその時に、11月のお参りの日の衣装レンタル&着付け(薄いメイクヘアセット込み)の予約もしました^^*

• ママリ

ママリ

早くに前撮りされたんですね😊💓
    うちも来月くらいに行こうかな?と考え中です🍀
    やっぱりその流れが1番スムーズですよね🤔✨
    ありがとうございます!

• 8月24日
なめこ

うちはスタジオアリスで前撮りしましたよ😊
早割り特典+お参り日が11月の平日だったので全くの無料で着物レンタルできました!
しかも当日は無料でヘアメイクと着付けもしてくれました✨
千歳飴とかも貰えたのでよかったです💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    早割ってすごい割引になるんですね!
    さっきようやくサイトを見て驚きました😂🍀笑
    移動中に着崩れとか髪の毛が乱れたりとかはありませんでしたか??
    着物は3歳だとワンタッチみたいな簡単なやつなのでしょうか?🤔

• 8月24日
  • なめこ

なめこ

髪の毛乱れたりはなかったですよ!
    髪型はいくつかのパターンの中から選べるんですが、うちは写真のような感じで下地はお団子にしてギュッと縛ってあります。その上にくるくるのつけ毛付けてもらいました😊🎀
    着物はワンタッチでなく本格的です!帯の下をひもで結んだりして、大人の着付けとほぼ変わりませんでした👘
    最後の方はちょっとズレてたかもしれないです😂
    そして終わりの方に苦しいと言い出し、お参り終わった車の中でソッコー着物脱ぎました💦
    あと、足袋も貰えるんですが、3歳草履が脱げて脱げて…ずっと持参した自分の靴はいてました🤣
    髪飾りとかも一色レンタルできるので自分で用意する物がなくよかったですけどね✨

• 8月24日