※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

2カ月7日の娘を完ミで育てています。病院の先生と助産師のアドバイスが食事量について違い、どの量を与えるべきか悩んでいます。

2カ月と7日の娘を完ミで育ててます。一回の量が100〜120mlの7回の頻度であげてます。トータルでみると大体650〜760とかの範囲で飲んでいます。しかし、病院の先生からは少し少ないから780〜900超えない程度で飲ませて下さいと言われました。この間の助産師さんの訪問では、トータル650〜700ぐらいで飲ませてねとアドバイスをもらい、病院の先生と言っている事が違くて、これからどの量を飲ませていこうか困惑中です…助産師さんいわく、飲む量が多すぎると、将来肥満になる確率が大きいみたいで、赤ちゃんの時にその細胞ができ始まるみたいです。皆さん、どのぐらいで飲ませていますか?

コメント

はるまき🔰

いろんな人から意見が違うと
どうしたらいいかわからないですよね😥

私は赤ちゃんが満足してるなら
無理に足さなくても大丈夫だと思います!
順調に体重も増えてて
ミルクも足りてるなら問題ないと思います☺️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうですよね…順調に身長も体重も増えていますので、今の量がきっとベストな量なのが知れませんね🤓ありがとうございます。

    • 8月24日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    そのうち増えて来るので
    今はそのままでもいいと思います☺️

    • 8月24日
RIE

140×6〜7ぐらいです!

2ヶ月と8日で同じく
完ミで育てています^_^

6〜7のうち1〜2回は
140飲まない時もありますが
検診等何も指摘された事ないです!

むしろ良い感じに調整
出来てると言われます!

チャム

体重が増えていて、お子様が満足して3時間持つなら無理矢理に増やす必要はないと思います!
ウチの娘はその頃1日トータル700mlくらいでしたよ!
3ヶ月と10日の今やっと800mlくらいですが、体重も順調に増えてます😊