※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

お弁当用に作り置きして小分けにして、カップに入れて冷凍してる方いま…

お弁当用に作り置きして
小分けにして、カップに入れて冷凍してる方いますか?
どんなメニュー作っているか、
どのくらいで使い切るか、教えて下さい❤️😭

職場復帰するので朝の時短のために
休みの日にお弁当用に作り置きしたいと考えております!
主に旦那と子供の分になります。
子供のものは当日つくるのがベストですかね?😢

コメント

ぶるちゃん

ひじき、きんぴら、あとお肉の炒め物とかも冷凍してます😁

lalala

ハンバーグ、人参しりしり、唐揚げ、筑前煮、無限ゴボウたかを作って小分けにして冷凍してましたよ!

あと、下処理でほうれん草や小松菜など茹でておいて
朝にお浸しを作ってました!

メインは当日作ってました!

大体1週間で使い切りですかね🤣

お肉は、ハンバーグ(ノーマルと煮込み)、からあげ、やきとり
お野菜は、小松菜の煮浸し、きんぴらごぼう、ひじきの煮物、にんじんしりしり、ほうれん草のバターソテー、ナムル
あとは、ケチャップパスタと、ちくわの磯辺揚げなど
冷蔵になりますが、キャロットラペと、ブロッコリーの塩茹でと、コンソメ炒めもよく作ってます。
だいたいこれくらいを常備してます。2週間くらいで使い終わってると思います。
適切な方法で冷凍すれば食品は問題なく保存できるので、容器や調理法を工夫すればお子様のものも問題ないかと思います!今結構冷凍の方法とか詳しく本も出てるので参考にしてみるもいいかもです。

卯の花、ひじき煮、照り焼きチキン、ハンバーグ、人参グラッセ、ナポリタン

面倒なとき用に、肉そぼろ、キーマカレー、ミートソース準備してました。
塩サバも小さく切って冷凍して弁当用に使えるようにしてました!
ブロッコリーの冷食も買ってましたね!

お肉料理ならハンバーグ、唐揚げ、生姜焼き、味噌焼き、そぼろ、肉野菜炒め
野菜系の料理ならほうれん草ベーコンバター、ブロッコリー、きんぴらごぼう、ひじき、いんげんのお浸し、アスパラコーン、いんげんとツナの和え物

隙間埋めのために、茹でた枝豆、卵焼き、ミニグラタン、バターコーン、ミニキッシュ、茹でたいんげん、

あたりを冷凍保存して1〜2週間で使い切るようにしてます!😃

カニカマ、ウィンナー、コーン、ハム、ちくわは隙間を埋めるために冷蔵庫に常備させてます💡