※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherrystrawberry
妊活

妊活中のストレスを軽減したいと思っています。気楽に過ごしたいけど、ストレスが気になります。毎日ストレスフリーで過ごす方法が分からなくなってきました。

気楽に妊活したいけど、やっぱりどこかで考えちゃう。
ストレス良くないの分かってても、考えてて気付かぬストレスがある気がする。
のほほーんとのーんびり気持ちに余裕もって過ごしたいけど、どうやって毎日ストレスフリーで過ごしたらいいか分かんなくなってきちゃいました(´;ω;`)

コメント

ゆってぃ

本当にそうですよね…
絶対に考えないって思いながら
検索し出してしまったり
旦那と喧嘩してしまったり(´・_・`)

前は結婚して楽しく過ごして…って思ってたのにどう過ごしてたんだろうって悩んでしまうときもあります!
でも今日は料理してるときは考えなかったなーってちょっと自分を褒めてみてます笑

• cherrystrawberry

お返事ありがとうございます(´;ω;`)✨
    そうなんですよ!!!!!!(><)
    今月は何も考えないぞ~~と思っていたはずなのに、私も同じく検索!検索!検索!…そしてケンカ(笑)!!!!!!
    もっと心にゆとりを持ちたいです(´;ω;`)

仕事してた頃は(子どもと関わってました)、毎日笑って癒されてゆとり持って過ごしてたのに…辞めたとたんにあれれ?です(。>д<)

わぁ!考えなかったなんて偉いです(о´∀`о)!!!!!!
    お料理に夢中になれたんですね♪♪
    美味しくていただいちゃってくださいね💕

• 4月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

一緒ですねー私も子供と関わってました!
    妊活のために辞めましたが
    辞めてしまって悩んでの繰り返しでいいのかって思ってます(。-_-。)

• 4月5日

わぁ!同職さんだったんですね(*^^*)なんか嬉しいです♪
    そして同じです(;_;)私も妊活の為に退職しました…。でもなかなか授かれないと、辞めなきゃ良かった!ってなりますよね(><)
    こればかりは分からないから早めの策を取ったけど、全然動けますよね(笑)

• 4月5日
みっころちゃんママ

私の妹が不妊治療中です。
間近でみていてほんとな心が痛むし何かしてあげれることはといつも考えます。
妹は一生懸命自分を保つよう色々なことに取り組んでます。
もちろん妊活によいことだけではなく自分と向き合うことや夫婦で楽しむ時間など。。ほんとに沢山それを時折私に報告してくれます。

そんな中思ったことは常に「私達の元に必ず赤ちゃんが来てくれる」と前向きであろうとすることです。
凹んでもちゃんとそこへ帰れるように自分が強くなれるように頑張ってるんだって教えてくれました。

私は同じ女性としてそんな赤ちゃんに出会うための痛みや苦しみ辛さも分かちあっていけたらって思ってます。

なんかちゃんとしたらお答えになってなくてごめんなさい💦

お返事ありがとうございます✨
    すみません…読んで涙出そうになってしまいました(;_;)!!!!!!

私はまだ妊活1年経っていなく、まだ病院へは行っていないのですが、何ヵ月もリセットしてこんなにも子どもを授かることって大変なんだ…と今日も落ち込んでいました。

妹さんも日々ご自分と向き合われていると聞いて、私もへこんでも強くいかなきゃいけないなと思いました(。>д<)!!!!!!

出逢いは必ずあると信じて…。
    本当に辛かったです(;_;)
    でもこうやって話を聞いて下さって励ましてくださって嬉しいです(><)✨

妹さんのところにも、幸せが訪れますように(*^^*)

• 4月5日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😌
    妹は妊活5年してます。
    夫婦で妊娠に必要な全ての検査をしましたが二人共なんの異常も見当たりませんでした。
    ほんとに妊娠って難しいし赤ちゃんを身篭るって奇跡に近いことなんだって痛感してます。
    主さんもしよかったらぜひご夫婦でブライダルチェックしてきてください。
    これは異常を見つけに行くというより、より自分達によい妊娠方法をみつけたり、妊娠の確率をグッと上げるためのことなんだと思ってます。
    妊娠がなかなかできない人だけがいく場所ではなく赤ちゃんに1日でも早く会うための場所なんだって思ってます😌

ありがとうございます、
    腹筋1度もできなかった妹ですが今ヨガに通いはじめ複雑なポーズをしたり代謝をあげて身体作りに励んでます。

強くある為に泣いたり笑ったり怒ったり、、そうやっていけたらいいのかなって。

主さんも1日でも早く赤ちゃんと巡り会えることを心からお祈り致しております😊✨💕

• 4月5日

ありがとうございます(;_;)✨
    私も時期をみて旦那と行ってみようかと思います!
    なんだか病院とかドキドキしますが、そのお言葉を聞いて前向きに行けそうな気がします(*^^*)

ヨガ…私はホットヨガ行ってたんですが、暑すぎると良くないのかなとか悩んで辞めてしまいました(;_;)
    大丈夫なのかなぁ…気にせず行こうかなぁ…。

本当に温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)❤

• 4月5日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ぜひ行かれてみてくださいね、
    先生と合う合わないもあるのでこの先生なら信頼できる!という先生見つけてくださいね😊

身体を温めることは大切なですよね、主さんが心地いいな~と思えることをなさるといいですよね!
    その人にその人にで違いますものね!

余計なお話しかもしれませんが、、
    私はいわゆる江〇啓之さんのような仕事をしてるのですがご夫婦で新婚(付き合い始めのころ)当時の気持を取り戻して仲良くなさるといいように感じます😉💕

やはり気持ちが大切なんですね、
    すいません、余計なこともうしまして😅

応援してます😊

• 4月5日

素敵なお仕事されているんですね(*^^*)✨だからなんだか心がほっこりしました♪

あの頃をもう一度思い出してみます!
    初心に帰ろう作戦ですね👍

色々とありがとうございました(*^^*)

• 4月6日
ポリフェノールのん

私も諦めの境地にいますが、藤原紀香の発言にビックリしました!勇気をもらった(〃'▽'〃)

モチベーションアップのアイテムでも身につけましょうo(^-^)o

ちなみに私は猿ぼぼ&45さい歳もう産んでも良いですか?
を読んでウキウキしています。

妊活!妊活!

お返事ありがとうございます(><)✨

本があるんですね???私も書店で見つけてみます!!!!!!💡
    情報ありがとうございます(*^^*)🎵

妊活頑張ります!

• 4月5日
am1221

私も本当に同じような感じです( ; ; )
気にしないようにしていても、どこかでずっと考えていて、、。
仕事をしながらなので、タイミングがとれない時もあったりで無性に相手に腹が立ったり(つД`)こんなんじゃダメだなーって分かってるんですけどね!!
みんなで共感しあいながら頑張りましょう★前向きにいかなきゃですよね♡

お返事ありがとうございます✨
    同じお気持ちの方がいた!(´;ω;`)
    お仕事しながら大変ですよね(><)
    急になんだか辛くなってイライラしちゃうときありませんか?それで相手に八つ当たりしてしまう(;_;)空回り…。
    一緒に乗り越えていきましょうね(。>д<)!!!!!!❤

• 4月6日
  • am1221

am1221

分かります(つД`)!
    後輩や友達が先に妊娠するのを見て、素直に喜べなかったり、、でもこんな考え方じゃダメなんじゃないかとか色々悩んだらまた滅入ってしまって(._.)。
    本当に空回りな感じになっちゃいますよね‼️
    でも共感してもらえて良かったです*\(^o^)/*

• 4月6日

遅くなってごめんなさい(><)
    そうなっちゃいますよ(;_;)でもそう思っちゃう自分を嫌になったりして…その繰り返しですよね(。>д<)!
    私も共感してもらえて気持ちが少し和らぎました(*^^*)
    わかる人にはこの苦しい辛いなんだか複雑な気持ち分かるんですよね♪

• 4月7日
  • am1221

am1221

また辛くなったら吐き出さないとですね*\(^o^)/*♡

• 4月9日