※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家族・旦那

義理親、妹についてです。敷地内別居をしているのですが出かける約束を…

義理親、妹についてです。

敷地内別居をしているのですが出かける約束をした日の朝チャイムなしで勝手に入ってこようとするのは普通でしょうか?
チャイムの前に玄関を1回ガチャってやります。
鍵を閉めているので開かないのですがそしたらチャイムを鳴らします…(お義母さん)

お義父さんの方ばチャイムは鳴らしますが直ぐに出れないとガチャと開けようとします…
用があってすぐ出れないのに開けようとするのは普通でしょうか?

まだ下の子が授乳しているので鍵を閉めていなくて入ってこられたらすごく困ります。

妹もよく来るのですが子供たちと遊んでるのですがこっちとしてはまだ下の子は何回も寝るし寝せようとしてる時に来られるとほんと迷惑で…でも妹は大変だから見てあげてる!って思ってるみたいなんです…うち的にはいない方がすぐ寝せられるし下の子寝せれば上の子と遊んであげられるしって思ってて早く家帰れって思ってるんですか…

それと家族で出かける予定だったのに前日とかになって一緒に行きたいとLINEが来たりします。
こういう事が多々あります。
せっかくの、旦那の休みで家族で出かけるのに一緒に出かけたくありません。

一緒に出かけてもいいのですが下の子との差が激しくて…まだ8ヶ月で赤ちゃんなのでわかる部分もあるのですが出かけて写真撮るにしても隣に下の子がいるのに上の子だけ写真撮ったりしてしていて…
親からしたすごく気分が悪いです。一緒に出かけたくなくなります。
LINEの画像と2人の写メがあるのに上の子だけの写真にしたりしています。

愚痴になってしまいましたが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところも旦那の義祖父母、義父母いますが、義祖母がそんな感じです。チャイム鳴らさず入ってきて、チャイム鳴らしても出なかったら鍵を使って入ってくるので、気が滅入ってきまい、旦那にきつく言ってもらってもしばらく続きましたが、何度も伝えてもらってやっと最近来なくなりました😅💦
最終手段で私はチェーンをしていました💦

旦那様に強く言ってもらうか自分で言うしかないと思います💦

• さとみ

さとみ

鍵まで使っちゃっうのは凄いですね💦
    何度でも辞めてもらえるまで伝えるしかないですよね💦
    ほんと家にいても車が来るだけでこっち来るかもって思ってしまってほんと気が滅入ります😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦
    週4.5日来てたので、毎日病んでました笑

初めての時なんの連絡もなく子供寝かしつけて、私も昼寝してるときに、人の気配がして目が覚めたら義祖母がいました。それから義祖母受け付けなくて、今だに電話あったりするだけで動悸がします笑

言いづらいと思うので最初は旦那様に言ってもらって無理なら強く言ったらいいと思いますよ!!
    頑張ってくださいね😭💦

• 8月24日
  • さとみ

さとみ

ほんと毎日のように来られると毎日また来るんじゃないかって病みますよね😭

義祖母すごいですね💦しかも怖い…
    うちも嫌すぎるからなのかインターホンがなる度ドキッてなってます😭

未だに義理親には言えてないのですがうちがあからさまに態度に出してるからなのか夜来ること無くなりました✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭
    最近静かやったのに、この前の日曜日私の祖父の誕生日で祖父の家に行ってたんですが、携帯電話忘れちゃって💦そしたら旦那の携帯に着信が…でたら義祖母だったらしく、キレてて私が、電話にでない!なんどもかけとるのにあの子どないなっとんや!と急いで帰宅し、携帯見たら1度しか電話なってませんでした。
    なぜか謝りの電話旦那に入れといた方がいいかもと言われて渋々謝って、今から持っていくからと…22時前で犬もいるし吠えるからと断ろうとしたらキレてだったら旦那に取りに来させろと言われて、また最近恐怖です😭ほんと嫌になります。常家にいるわけじゃないし、ほんと常監視されてる感じで本当に動悸がしますよね😭

良かったですね😆❤️
    羨ましいです😭
    私も態度に出したら、嫌がらせされたのでどうしたものか…また考えないと😓
    ただでさえ毎日大変で疲れてるのに、もうこんなことに頭使いたくないです笑

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんまその日は旦那にも腹立ちました!そのあとまた今のところは静かになりました(^^)

えっ?
    過去死者1200名出た台風と同じなのに?頭おかしいですね!子供に何あったらどうするん?って感じですね…子供も体調悪いのにそれでも連れ回そうとは…本当に自分のエゴ丸出しですよね…
    シカトほど強いものないですね笑
    連れて行かれなくて良かったです😊💦笑

そうですね!私も色々見て頑張ります✨✨
    さとみさんにだいぶ救われてます笑
    長々と付き合ってくださりありがとうございます😊💦

• 10月12日
  • さとみ

さとみ

腹立ちますよね💦
    義理親が悪いのに旦那に当たっちゃうことも多々あります😭

ですよね❗️普通こんな天気の時連れてこうなんて言わないですよね💦

私もめっちゃ救われてます😫✨共感してもらえるとすっごいイライラも落ち着きます😭

これから長い敷地内別居頑張りましょう…😫

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😓💦
    旦那が頼りやのに、素っ気なかったり何も対処してくれない時はヤバイですよね笑

はい😭💦
    神経疑います😭💦

良かったです😊🙏✨
    わかります😂
    私もイライラ落ち着きます😃💕

また何かあればいつでも愚痴書いて下さい😆💕

お互い頑張りましょうね😃✨✨

• 10月12日
ふう

ウチも敷地内別居です。
でも正直、ピンポン押して玄関から入ってくるだけ、いいと思います。
ウチは田舎というのもあり、義実家には近所の方々も平気で居間から入ったりしているというのもあり、お勝手口、物干し部屋、リビングの窓どこからでも入ってきます。
義両親、離れて暮らす義祖父母、義叔母、義妹、義弟とみんなそんな感じです。
正直、近所付き合いとかそんなにしない地域に住んでいた私からすればあり得ないのですが、土地柄というか、そこに住んでいるので仕方ないと我慢してます。
義妹、義弟の甥っ子、姪っ子の可愛いという気持ちもわかりますが、私からすると過剰です。やめてほしいです。
絶対に言えませんが、ストレスたまりますよね。

• さとみ

さとみ

どこからも入ってこられるのは嫌ですね💦

• 10月2日
うめ

今さらだけど、すっごくわかります!全く同じような義理家族で、敷地内別居しています。正直産後からこじれている(笑)アポなし、ノーチャイムで勝手に入ってくる当たり前。玄関の鍵閉めるなって言われてました。わたしも完母だったし気持ちわかりますよ!その他のこともわかります!急に一緒に出掛けたいとか言われるのわたしもいやです。急じゃなくてもいや。会いに行ったりしてますか?子供会わせたり。わたしはそれすらいやで、めちゃくちゃ感じの悪い嫁です。わかってるんですけど、いろいろあって「あ、無理だな」って。

• さとみ

さとみ

ですよね💦分かります!急じゃなくても出かけたくないですよね!もう出かける日が決まってる日の週はもうずっとブルーです(笑)
    うちは極力会わないようにしてます!私が義実家に子供達連れてくことは絶対ないです!
    産後からですか!めっちゃ一緒です😭うちも1人目産んでからもうホント無理になりました(笑)そして敷地内別居したら尚更無理になりました(笑)

• 10月2日
さとみ

携帯忘れて出なかっただけで怒る義祖母も旦那も謝りの電話入れといた方がいいとか…どっちもは?って感じですね!
うちもジィちゃん家に犬いるので分かります!
隣なので吠えてるとうるさくて寝てると子供たち起きたりしちゃいます💦
夜遅いのにその日じゃないと絶対だめなの?って感じですよね!時間関係なしで来られるのほんと無理ですよね😭

そういう義祖母、義親達だと無駄なところで頭を使わされて余計に疲れますよね…

でも今日こんな台風なのに家に来て一緒に出かける?とか上の子に言ってて…
ほんと頭おかしいなーとか思っちゃってました(笑)
鼻風邪引いてるし咳き込んで吐いちゃったりもしてるって言ってるのに連れてったら吐いちゃうかなぁとか言ってて下の子見てるフリしてシカトしてたら連れていきませんでした(笑)

もう最近はママリとかインスタの義理親〇〇みたいなの見て同じ人もいるって思って頑張ってます…