※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

マザーズバッグをリュックにしようか検討中。リュック下ろさずにお財布取れるか、抱っこ紐+リュックの組み合わせはおかしいか。オススメのリュックを教えてください。

マザーズバッグをリュックにしようか検討中…😫元々リュックがあまり好きではないのですが荷物も増えてきて、ひとりで出かけるときは絶対楽だよなぁと💧
背中ポケットにお財布入れるタイプが多いですが、本当にリュック下ろさずにお財布取れますか?
抱っこ紐+リュックはおかしくないですか?
オススメのリュックありましたら教えてください✨

コメント

deleted user

トートとリュック使い分けてますが1人で子供連れて出掛けるなら断然リュックのが楽です✨私も元々リュックは好きじゃなかったですが😂
私は楽天で買いました❣️
横にペットボトルやマグ入れられるし大きいのでいいですよ✨
背面ポケットもありますが私はそこに母子手帳入れてます😂

  • mana-c

    mana-c

    このリュックかわいいですね☺️さっそく楽天でチェックさせていただきました!こちらは自立しますか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今見たところものが入っていれば立ってます!笑
    中身がないと立たないかもです🤣🤣

    • 8月24日
deleted user

子供が小さいうちはリュック以外の選択肢はないと思います。
抱っこ紐&リュックなんて、よくある姿なので違和感ないですよ。

私はショルダーになってるお財布と、リュックの組み合わせが多いです。

  • mana-c

    mana-c

    やっぱり楽に越したことはないですよね。お財布ショルダー使いやすそうですよね☺️
    リュック購入しようと思います!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽だけじゃなくて安全です。
    あと半年もしたら走ってるかもしれません。
    (早い子は10ヶ月で小走りです)
    腰をかがめながら走って追いかけて捕まえないといけないので、両手が空いてないととても危険だと思います。

    • 8月23日
あちゃん

旦那と出かける時は抱っこしてもらうのでトートですが
上の方も言ってますが1人ならリュックの方が楽です!
ひとりの時は抱っこ紐のポケットにお財布とケータイ入れてます😂

  • mana-c

    mana-c

    そうですよね〜ひとりのときはトート大変です😫
    抱っこ紐に入れられるんですね!羨ましい!!

    • 8月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    1度トートチャレンジしたら9kgに荷物の重さプラスされて肩死ぬかと思いました😂

    お下がりで頂いたエルゴなんですけどポケットついてて突っ込んでます😂

    • 8月23日
まっぴ

リュックには
・オムツ替えセット
・着替え
・ミルク,マグ(哺乳びん)
・水筒
・母乳パットやゴミ袋など
・ウェットティッシュ
・手ピカジェル
など、頻繁に使わない物を、そして重いものを入れています。
プラスでmtwのハンドバッグを持って、中には
・財布
・携帯
・子供のおもちゃ
・ガーゼ
・口紅,リップ,鏡
などを入れて、そのカバンはベビーカーにかける
というスタイルでいつもお出かけしてます👶🏻

  • mana-c

    mana-c

    必要頻度がバラバラですもんね✨私も財布と携帯とガーゼとかはすぐに取り出したいので、真似させていただきます🙏教えていただきありがとうございます😊

    • 8月23日
m:)

無印の肩の負担を軽くするリュックがオススメです✨
撥水だし、何より右脇の下に財布が入るくらいのチャック付きポケットが付いてるので、わざわざリュックを下ろす必要がなく担いだまま財布の出し入れができるので超助かります😊
そして両脇にもポケット付いてるので私の場合スマホや飲み物など入れてます😄