※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにオススメの遊び兼離乳食用の椅子を探しています。バウンサーは早く不要になるかもしれず、普通の椅子は退屈しないか心配です。遊びながら使える椅子を教えてください。

生後5ヶ月にもうすぐなるのですが今から買うのにオススメの椅子はどんなのでしょうか?

最近寝ることよりうつ伏せになる事が好きで、大人の膝の上で座らせてあげると目をキョロキョロしてご機嫌さんになります。
そんな様子を見て椅子を買ってあげたいと思っているのですが…
以前、バンボを買おうと思っていたのですがタイミングを逃してしまい、今から買うのはどうかなと思い諦めました💦
バウンサーは離乳食も食べることができると見たのですが、5ヶ月〜だと不要になるのが早いですかね?
それか普通の離乳食食べる用の机付きの椅子にしようかと思いましたが、これは遊ぶ時と言うか普段も好んで座ってくれるのでしょうか?バウンサーみたいに揺れないと思うので退屈しちゃうのではないかと思い💦

遊べて尚且つ離乳食の時にも使える椅子ってどんなものでしょうか?
アドバイスお願いします😊

コメント

nanana

バンボは今からでも離乳食あげれるからいいとおもいますよ!
私も気になっていて、ちょうど今日友人の家に遊びに行った際バンボがあったので試してみました😂
うちの子はあの固定感?が嫌なのと、反ると首かくんってなるし前にいくとお腹が押されて吐き戻してました笑
なので、逆に早いのか、うちの子は合ってないのかなと🤔

ゅん❤︎

食卓はローテーブルですか?ダイニングテーブルですか?
ローテーブルだったらバンボみたいなベビーチェアオススメです◟̆◞̆♡
ダイニングテーブルならハイチェアの方がいいかなと!
もしくは、テーブルに付けて脚のないイスで持ち運びができるものとか!
ちなみに我が家は前の家ではローテーブルでインジェニュイティのバンボみたいなベビーチェアを買って、今はダイニングですがイスに固定できるベルトが付いてるのでイスに固定して今も使用してます❤️

離乳食に慣れない間は、膝の上に座らせたりもしてたのでその子によるかなと思います😊💭

えいちゃん

バウンサーもバンボも短期間ですよね😅どちらも離乳食には向いてなさそうです💦
遊べるかは疑問ですが机付きの椅子で良いと思いますよー😊
うちは腰座り頃からリッチェルのお部屋でもお風呂でも使えるふわふわのイス使ってました😊
こちらも短期間でしたが、離乳食で汚れても丸洗いできるし一人でお風呂入れるときにも使えて便利でした😄

ポコ

西松屋でバンボ、カリブ、ベビーベースに座らせてもらったんですが
どうせ買うなら長く使える方がいいかと思いベビーベースにしました😊
トイザらスだと限定で赤もありますよ😁✨