※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

児童相談所から連絡きたりしたことあるひといますか?役所が介入してきてとられたりするのかな?と

児童相談所から連絡きたりしたことあるひといますか?

役所が介入してきてとられたりするのかな?と

コメント

R☆A mama

ん?取られそうな状況にあるということですか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

市役所が逐一報告してといわれてしまい

• 8月24日
  • R☆A mama

R☆A mama

えーと子どもの様子をですか?

• 8月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私の行動とか保育園仕事なにもかも、わたしが過呼吸なったりものなげたりして旦那とけんかのとき、その事で相談してたのですが鬱病なら~と逐一報告してと

• 8月24日
  • R☆A mama

R☆A mama

そうだったんですね😭💦
    保健師に報告ということですよね??
    お子さんに危害加えられている状況(身体的、精神的)がなければむやみに連れていかれることはありませんよ(´・・`)
    ただ夫婦喧嘩であっても近所が児相に相談してしまえば
    一時保護などはありえます😣

• 8月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

近所がいってる可能性たかくて汗
    わたしがないたり不安定なのが子供によくないと汗

ただ役所が介入してきてどこに引っ越しても市にいうからと支援センターもカウンセリングも付き添うとの事で、、役所の車で移動するので目立つんですよ汗
    よけい追い詰められてます

• 8月24日
  • R☆A mama

R☆A mama

自分の子供が他の子より可愛い♡と思っていればそれで充分です。旦那さんも一緒に役所に行って支援などは暖かい目で見て欲しいこと、そっとしておいて欲しいことなど伝えましょ?私は以前住んでいたとことで生保受けながら子供出産したんですが出産の時赤ちゃんがしんどくなったり色々あり要保護家庭となったみたいで保健師が訪問や赤ちゃんの状態聞きたいばかり言われて、家こられるの嫌やし話すのもめんどくさいしでたまたま引越しと重なったので次の県の役所には電話番号一切教えなかったです!今携帯なくて〜って言ってるので
    こちらに来て保健師とかとは1回もあってません✩.*˚

• 8月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

役所の車で実家までこられると困るのですが引っ越して連絡とらないとなると虐待疑われるのかな?と

• 8月24日