※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

帽子を嫌がって被らせてくれません💦慣れることあるんでしょうか…?

帽子を嫌がって被らせてくれません💦慣れることあるんでしょうか…?

コメント

あんぱんまん

うちの子もすごく嫌がります😭
どう頑張っても被ってくれないです(笑)

回答になっておらず、すみません😅

あり※

2歳ぐらいになってやっと被ってくれましたよ🙌

ペンペン

うちの場合、帽子被らせる瞬間を特に嫌がっていたので、被らせたらくすぐったりして誤魔化すと、帽子の存在のことを忘れてしまうようで、被ったままでいました。
それを繰り返すうちに帽子に慣れました😊

あと旦那と私が外へ出る時必ず帽子を被るので、マネしているっていうのもあると思います❣️

ママリ

少〜しずつ慣れてきました!😊その日によってすぐに脱ぎ捨てられたりもしますが…😅
遊びに夢中になってると被ってくれてます!被ってることを忘れちゃってるんでしょうね🤣

ゆ。

私は毎日とっても被せの繰り返しでした!親がめんどくさがらずしつこくしていれば慣れていきますよ!

ままり

うちもそうでした。暑いのに被ってくれないと心配ですよね💧
うちは、帽子を買うためにお店で色々被せると全部ポイッとされて悩んでいたのですが、今日は買うぞと決めてお店に行って1つ決めて被らせてみたらやっぱりポイッ💧あぁやっぱりダメかと思いながらも購入して車に戻る際に何となく被せてみたらすんなり被ってくれました!お店の中に鏡があって帽子を被った姿を見せながら「かわいい❤❤」と大袈裟に褒めたのが良かったのか(それまでもやっていたのですが笑)、それまでには考えられないほど好きになっくれました!夫婦二人でびっくりしています。
長くなってしまいましたが、何かのきっかけで急に被ってくれるようになることもありますよ😆

おにおん

夏は被ってくれますが冬は嫌がります💦

あー

同じです!
最初は嫌がって投げ捨てられてました💦

家で私が帽子かぶって、娘にも帽子被らせて同じだねー!って言ったりして鏡の前ではないママも娘も可愛いー!似合ってるー!すごーい!ってオーバーにリアクションしたり…常に帽子をぬいぐるみに被せたり娘が自由に帽子に触れられるようにしていたら、成長とともに帽子が大好きになりましたよ😊💓
今では可愛いでしょー?って自分でかぶってしつこく聞いてきます🤣🤣
知恵がついてくるとそのうち慣れますよ👍✨

sana!!

出かける前に帽子は?と聞くと自分で選んで自分で被ります❣️
被ったら必ずかっこいい〜😍👏と
大絶賛してあげるの大事です!笑

092159

嫌がりますよね〜。
家の中で近くに置いておいたら気になったのか自分から被ってくれたので褒め称えて、外に出るときは被るまで外に出さなかったら被るようになりました!