※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cokinchan
その他の疑問

時間帯により電気代が異なる電気料金プランの、時間についてです。我が…

時間帯により電気代が異なる電気料金プランの、時間についてです。

我が家は、TOSHIBAの太陽光パネルをつけてます。室内に小型のモニターがあって、発電量や消費量を確認できるようになっています。このモニターに時刻が表示されているのですが、気付いたら1時間くらいズレてしまっていました。
それは直せたんですが…ふと疑問が。。
時刻を直したときに、計測ユニットと通信しています、と出てきました。
これって、電気料金が変わる時間を、家の室内モニターの時刻をもとに計算してるってことですか??
てっきり、スマホやテレビに表示されるような、一般的な?時刻をもとに計算されてると思ってたんですが…
いつからか分かりませんが、1時間くらいズレてたのでもしモニターがもとになってるとしたらちょっとショックで😅
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント