※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

水曜日に息子が突然自ら卒乳しました。イライラしながら授乳していたら、突然おっぱいを拒否されてしまいました。後悔しても戻れないけど、皆さんは自然に卒乳された場合、どんな感じでしたか?

水曜日に息子が突然自ら卒乳しました‼️‼️✨
ほんとに突然でその日の朝は普通に飲んでて。
この日の前日は夜泣きが酷くて母子ともに寝不足で、朝もグズグズ、朝寝したいのに寝れない泣き…
正直イライラしながら授乳、しかもスマホもポチポチ…。。
そして午後、また寝ぐずりしたので授乳しようとしたら真顔でおっぱい拒否。口に咥えても笑顔で舐めるだけ…
そのまま今に至るで卒乳しちゃいました。

とってもすごい事だし息子の成長は嬉しいけど、、
まさかあれが最後の授乳になるなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ちゃんと顔を見てあげれば良かった。イライラしないで穏やかな気持ちであげれば良かった。
1年間一緒におっぱい頑張ってきたのに最後があんなので息子に申し訳ないです…ごめんね…

後悔してももう戻れないし、遅いですよね…
皆さんは自然に卒乳された場合、どんな感じでしたか⁉️💦

コメント

mii

9ヶ月ころあっさりと自然卒乳でした!
どんな感じだったか…
ニコニコして一瞬飲んで終わったかなぁ。って感じです(笑)
でも、大っきくなった証拠ですね😊❤️
今までの授乳、お疲れ様でした🎊

• つん

つん

九か月‼️早いですね‼️
    ご飯いっぱい食べるお利口ちゃんなんでしょうね❣️
    息子もご飯大好きで色んなものパクパク食べてくれるから、おっぱいはもう必要なくなったんだろうな☺️
    でも突然過ぎて、自業自得ですが後悔が残ります〜(ノД`)

• 8月24日
ミィ

まず1年間授乳お疲れ様でした🤗✨

うちの子も一歳なる前日に自ら?飲まなくなりました💦
誕生日の日をまず最後にしてみようかなーって考えてて、その時点で夜一回寝る前のみだったのですが、その週の頭に飲ませたらちょっと吸ってすぐ乳首を噛まれ💔翌日も噛まれ💔と続いたので誕生日の前の日にあげたら咥えてすぐ噛まれたのを最後に辞めました😓あたしが痛みに耐えれなかったので…

なんか自分で思ってた終え方ではなかったですし、あげてた頃は早くやめたーいとかいってたのに、こうも本人の意思といえども終えると色んな感情が生まれますよね😭

• つん

つん

ありがとうございます😊

ほんとに頻回授乳だったころは眠いし肩凝るし痛いし、しんどかった…
    ミルクも拒否だったからなかなか預けてお出かけも出来ないし、体調悪くても薬飲めないし、早くおっぱい終わらせたーーいとおもってましたがいざ卒乳されちゃうと寂しくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

親って勝手ですね💦

これからはおっぱい以外でたくさんコミュニケーション取っていこうと思います💕

• 8月24日
  • ミィ

ミィ

いえいえ☺️

うちも拒否っぽくなってミルクだめだしおでかけしても授乳室ないところはなかなかいけないし、本当親の勝手だなーと卒乳してから思います😅
    人生の中の1年って考えるとあげてる期間が短いんだなーとつくづく思い知らされてます✨

ですね🤗❤️たくさんおでかけしてたくさんぎゅーしてあげてな日々になりますね🎵

• 8月24日