※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

ネントレっていつから どのようにやりました?

ネントレって
いつから どのようにやりました?

コメント

上の子は7ヶ月で夜間断乳してからネントレ?しました!
下の子は抱っこで寝かせたくなかったので、生まれた日から意識してやってました😊

• yahhho

yahhho

どうやるんですか?

• 8月24日

退会ユーザー

私は何も調べずに自己流?でやったので参考にならなかったらすいません💔

下の子がやっていたのは、
    授乳後げっぷしたら、起きていても布団に置く。
    →トントンやなでなでして寝かせる。
    をずっとやっていました!
    授乳中に寝落ちしてしまうのは仕方ないのですが、なるべく寝落ちさせず、布団の上で寝かせることにこだわりました。
    また泣いても抱き上げず、ひたすらトントンして落ち着かせました。
    添い乳は自分が体調不良でどうしようもない時以外は、しませんでした。

あくまで私の考えですが、
    *抱っこで寝かさない
    (賛否両論あると思いますが、私は赤ちゃんが抱っこが寝やすいとは思っていません。Cカーブは理解できますが、人の腕の上って寝にくそう。と思っています。)
    *添い乳しない
    (眠りが浅くなった時に、咥えていた物が無くなれば、泣いて当たり前と思ってます。眠る時は何も咥えないで寝るのがいいのかな?と思います。)
    *布団の上が寝る場所と教える
    (ママの腕が寝る場所と認識させてしまったら、抱っこでないと寝なくなると思っています。寝る時はここだよー!と小さいうちから認識させることが必要だと思ってます。)
    が大切かなと。
    上の子の時は気付くのが遅く、7ヶ月からだったので、なかなか定着せず大変でした。
    ですが、2人とも夜泣きなし、上は7ヶ月下は2ヶ月から夜通し寝れたので、やり方として間違いではないのかな?と思ってます😅個人で違うとも思います💦

持論を長々とすいません💦
    伝わりますかね?💦

• 8月24日
  • yahhho

yahhho

ギャン泣きしなかったですか?
    昨日やったら
    ずっと 泣いて。、。

• 8月24日

退会ユーザー

上の子は夜間断乳の時が酷かったので、最初は泣きましたが比較的早めに諦めてくれました!
    下の子は最初からそうしてたからかもですが、全然泣きませんでした😳

• 8月24日
みやぁ〜

生後3カ月の娘がいます。夜中の授乳が添い乳になってしまうことが増えてきて起きる回数も多いので、最近ネントレに関する本を図書館で借りて実践しようと思っていたところです!
ネントレの本は色々あるので図書館でも借りられますし、Amazonでも購入できますよ。私もまだ全部読みきっていないのですが、夜の就寝時の添い乳はやめてひたすらトントンしたり手を握ったりしてここ2日間寝かせてます😅

• yahhho

yahhho

泣かないですか?

• 8月25日
  • みやぁ〜

みやぁ〜

もちろん泣きますよ!時にはギャン泣きです。あまりに酷いときは一度、抱っこして落ち着いてからまたチャレンジします🙂昨日なんて寝かし付けに3時間くらいかかりましたよ😂

• 8月25日