※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力的でなく、オムツを変えてくれない理由にイライラ。同じ経験の方いますか?

育児にあまり協力的じゃない旦那に接するの疲れたー!!
試しに最近オムツ変えてくれなくなったね!と言ったら、仕事で疲れてるから手伝いませんと言われました‼️
私が疲れてないみたいな言い方にイラっとしました!ちょっとプンプンしてると、なに怒ってんの?意味わかんねー!と!笑

呆れすぎて会話したくない!

あたしと同じような方いますか?

コメント

ちぃちmam

もし私の旦那がそんな旦那さんだったら、旦那の洗濯はしないしご飯も作りませんし、一切旦那の世話しないですね☺️
「育児で疲れてるから手伝えません」って言います☺️

• みぃ

みぃ

本当それですよねー!
    何もしないで過ごしてみようかと思います!

• 8月23日
むぅ

びっくりです。育児なめてますね。
こっちは24時間年中無休なんだよと言いたいです。

無理しないでくださいね(/_<。)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    ぶっちゃけ私だけだったらもう離婚切り出してるんですけど、子供のためを思うとそういう訳にもいかないですしね!!

• 8月23日
ゆいな

よく、仕事で疲れている。と
うちの旦那もいいます。
何回もそれだったので
キレまくりました。(笑)
少しはしてくれるようになりましたが、やはりまわりの旦那さんに比べると全然です😭

• みぃ

みぃ

あたしも何度もきれたことありますが、逆ギレされ、余計めんどくさくなります!
    本当顔見るだけでイラついて仕方ありません💦

• 8月23日
こつぶ

うちの旦那さんもオムツもかえてくれないし、全然協力的じゃないので、朝昼晩一切ご飯作ってあげないことにしました♡
育児と掃除だけになって2か月以上たちます✨旦那さんにイライラもなくなりました♡
ずっとじゃないですし一年くらいこのままにしようと思ってます❤️

• みぃ

みぃ

私もご飯作らないで過ごしてみます‼️

• 8月24日
  • こつぶ

こつぶ

そうです!!私たちは大事な赤ちゃんを守っているんですから!旦那さんはほっといても死にませんからね。笑
    自分の食べるものくらい自分でどうにかしてもらいましょう。

• 8月25日
JMK***S 活動中

男親は、子供が1歳くらいになるとやるようになります。😄
たぶん…。

我が家も、旦那は休日もほぼ参加してないです。楽しんでも中途半端に交代させられて、期待しない・頼まない・一つ一つの瞬間を独り占めしてやる❗で、乗り越えて来ましたよ。

• みぃ

みぃ

なるほどー!
    期待するだけ痛い目見そうなので期待しなきゃいいんですよねー!
    諦めるしかないですよね!!

• 8月24日
乃愛

お疲れ様ですw
専業ですかー??
わたしも5ヶ月の子がいて専業なのですが、
ほっといたらウチの旦那もそぉいう事言いかねないなって妊娠中からずっと思っていました。
なので、妊娠中から
私は専業だから家の用事が仕事
あなたは外で働くことが仕事
でも子供ことは2人でするのが当然。
日中は外で働くから子供のこと見れないのは仕方ないからその分わたしがやるけど、
家にいるときは私が家事したりする間あなたが見るの当然じゃ無い?
それも出来ないとか親としてというか、
人としてどうかと思うって言い続けてました。w
なので家事の手伝いはやり方とかが違うくてイライラしちゃうのが分かってたので、
初めから私も手伝いを望んでいない分、家にいて私が家事してる間は旦那が見る、
家に居るけど私も用事してないときは半分こっていうのを決定事項にしています。
だって2人で親なんですもん!
当たり前ですよね!

• みぃ

みぃ

今は育休中です!
    保育園に入れれば来年4月復帰です‼️
    何も期待しないというところにたどり着きました‼️

• 8月24日
  • 乃愛

乃愛

イライラするよりかはもぉ居ないものと思って穏やかに過ごす方が良いかもしれないですよね。。

ママも体調崩したりしたら大変なので無理もする時もあると思いますが頑張って下さいね✨

• 8月24日
  • みぃ

みぃ

自分はシングルマザーなんだと思い込ませます!笑
    視界からも消したい‼️笑
    お互いに頑張りましょう!

• 8月24日
はな

聞いた話しかけで申し訳ないですが、50過ぎた知り合いのおばちゃんの話ですが。。
子供が生まれてからから一切育児に関わらない旦那さん。暇さえあればパチンコ。
ある日家族でお出かけして、ママのカバンをパパが持ってたら、他人という意識からか、沢山人が居るショッピングモールで、子供たちが大声でそれママのカバン、取っちゃダメ!と言ったそうです。
旦那が可愛がる頃には子供たちはパパと関わろうとしなかったみたいです。ママは内心ザマーミロとスッキリ。
今でも昔の事思い出すと腹立つ!!って言ってました。
みぃさんの旦那さんも仕事を言い訳にこのままずっと子供と関わらないと後で絶対しっぺ返しがきます!!