※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

やるべきことをすぐやってからゆっくりしたい派の私。いつでもやれるか…

やるべきことをすぐやってからゆっくりしたい派の私。
いつでもやれるからと後回しにして先にゆっくりする派の旦那。

食器洗いにゴミ出し等々、先にさっさとやってしまえば後から思う存分ゆっくり出来るのになんでわざわざ後からあ〜やらなきゃ〜って思う気持ちでゆっくりするのか謎。

後からやるから置いといてと言われるけど、汚れたものをそのまま置いておくのも気にくわないから私が洗うと、やるって言ってるやん!っと不機嫌になる旦那。
じゃあさっさとやれよなんでお前が機嫌悪くなるんか意味わからんわ。

コメント

エイヤ

私たちもそんな感じです😂
なので全部やっちゃいます!

うちの旦那はまだそのあと不機嫌じゃなくてごめんねってタイプでよかったです😂

  • たまご

    たまご

    謝ってくれる旦那が良かったです😭😭笑

    • 8月23日
ママリ

わかります!
うちもそうです!
すぐやらなきゃ家事なんて次から次へとあるので、溜まる一方だし💦
朝ごはんの洗い物すぐしとかないと、すぐ昼ごはんはくるって感じです💦

  • たまご

    たまご

    本当それです!!
    結局旦那はソファでゴロゴロ、私が家事ほぼする状態。その状況狙ってるやろとすら思うようになってきました😓

    • 8月23日
ままり

うわー、同じくな人!!!
うちの旦那も後から派です!
先に終わらせたらスッキリしながらゆっくりできるのにね😥
謎ですよね!!
いまやって欲しいから言ってるのにあとからする言われたら、じや、わたしが今やってる用事がすんだらやることになるやんけ!って毎回喧嘩になります!笑

  • たまご

    たまご

    本当それです!!今やって欲しいのに!!
    後からするって言っとるやん!と言われても、いや今やれ言うとんじゃボケとなり喧嘩になります😂😂

    • 8月23日
ma

うちは旦那は先に終わらせる派で助かっているんですが…。
今お世話になってる実家の母が後から派…。毎日私がイライラしてます😂早く産んで家に帰りたいー😂

  • たまご

    たまご

    里帰りも里帰りで、ストレスいっぱいありますよね😣

    • 8月23日
🐤

たぶんある意味バランス取れてるんだと思います😊
二人ともセカセカ同じタイプだと、それはそれで息が詰まるというか揉めると思います😅
ちなみに私も先に片付けて後ゆっくりしたい人です♪
そして夫が後から~タイプで
私がゆっくりしてる時に、あっ!これ忘れてた!でももぉ動きたくない😅ってときに動いてくれるので違うタイプでよかったと思います!!

  • たまご

    たまご

    その技がありましたね😳😳!!
    今度わざと使ってみます😂

    • 8月23日
マイコ

全く同じでビックリです‼️
私も、やるべき事はさっさと終わらせてからのんびりしたい派です!
その方がスッキリ、気分良く過ごせますよねー‼️😊

片付いてないとソワソワしちゃいます😅
うちの人に家事は求めないことにしています(笑)

  • たまご

    たまご

    私もとってもソワソワして気になっちゃって気がついたらもう自分でしちゃってます😓
    最初から期待しないのが一番ですね👌🏻

    • 8月23日
  • マイコ

    マイコ

    期待するとその分イライラしてしまうので😅

    • 8月23日
Rmama

私もりーさんと同じでさっさと終わらせたい派です!夏休みの宿題は七月中に終わらせるタイプでした笑
旦那は後からタイプなんでホントイライラです!
洗濯物なんか終わってから二、三時間後に干すとかされるから、洗濯物シワシワだし洗濯槽はカビるしで、結局わたしが尻拭いしないといけないってゆう(カビ取りとかアイロンとか)のがホントむかつく😡
結局テキパキする派の仕事が増えるだけですよね。

  • たまご

    たまご

    ほーーんとそうです!!!!
    後から食器洗うからこびりついてとれてなくて結局私が洗い直しの二度手間😣
    も〜いい加減にして〜!!と叫びたくなります😂😂

    • 8月23日
ままりん

めちゃくちゃわかります!!!!
うちも同じです😂
私は後でやるから置いといてと言われたらそのまま放置します!
「あ~やらなきゃ~」って言いながらめんどくさそ~にやってる旦那を( ´-ω- )フッと心で笑いながら見てます‪w‪w
だからさっさとやればよかったのに😝って…(笑)

そもそも今やってほしいから頼んでるのに後でやるからとかは?ですよね😅

ままり

私と旦那のやり取りかと思いました笑

汚れた食器とかそのまま置いておかれるのやですよね!
やるなら後からじゃなく今やって!って思っちゃいます😅

やってくれるだけありがたいんでしょうが…