※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

添い乳の活用方法や効果について、実際に活用している方の意見を知りたいです。

添い乳してる方!

寝かしつけ時(昼・夜)や夜間起きた時などいつ使ってますか?
あとそれで夜間何回も起きたりしますか?

風邪ひきの娘に何ヵ月かぶりに添い乳したら私自身もすごいリラックスした気持ちで寝かしつけできたし、なにせ元々夜通し寝ない子でこちらも体力限界なので夜間だけでも使おうか悩み中です😅

デメリットなどはよく聞くので、実際活用してる方はどうなんだろう、と思いました!

コメント

スターバ

添い乳の時に何を使うんでしょうか?

  • みずき

    みずき


    添い乳をするかどうか、ということです!
    わかりにくくてすみません💦

    • 8月23日
  • スターバ

    スターバ

    理解力なくてすみません( ノД`)

    うちいつも添い乳ですが夜は起きる時と起きない時があります!
    それ以外だとチャイルドシートやベビーカーじゃないと寝てくれないですね⤵︎⤵︎⤵︎
    でもセルフで飲んでくれるので楽です♡

    • 8月23日
  • みずき

    みずき


    やはりママでないと無理になるんですね💦
    セルフで飲んでくれるのは楽ですね😂

    • 8月24日
ポン酢@すみっこぐらし。

デメリットはよく聞きますよね!
私は、2人目から添い乳してます!
今もしてます!
うちの子は、1歳を過ぎだいぶ寝てくれるようになり、夜中は1回目を覚ますだけで、そこで添い乳!
昼寝も就寝時も添い乳!
旦那はそのかわり寝かしつけできません!
私は、添い乳できる期間なんてあっとゆうまなので添い乳賛成派です!笑

  • みずき

    みずき


    確かに今しかないですものね!
    それなら頑張れそう。笑

    • 8月24日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    グッドアンサーありがとうございます。
    ほんと今だけの可愛らしい光景だと思って私も楽しんぢゃってます。笑
    添い乳しながら寝ていく我が子みてるとホッコリします☺️

    • 8月24日
1212

上の子も下の子も添い乳です🙋‍♀️
昼間、夜、家で寝るときは添い乳しちゃってます。夜中も添い乳です。 夜中は1回ぐらい。 朝方に3回ぐらいな気がします。。。 けっこう多い💦
上の子が断乳と共に1人で寝るようになったので、今は添い乳様様です😅

  • みずき

    みずき


    頻繁には起きるんですね💦
    でもそれで寝てくれるなら添い乳様々ですね😂

    • 8月24日
まる

昼寝も夜寝る時も、途中で起きた時も基本添い乳です🙂🙌
抱っこでも入眠出来る子なので寝かしつけはパパでもOKですが、夜間起きた時は添い乳以外受け入れません😅

5ヶ月くらいから夜通し寝てくれなくなり、添い乳解禁してもう楽ちんすぎて私も止めれず、夜間は5回くらい起きてますがもう慣れてきて寝ながら乳を差し出してます😂

  • みずき

    みずき


    抱っこでも寝てくれるなら助かりますね!

    うちも今までほとんど添い乳してこなかったのですが解禁しようかな😂

    • 8月24日