※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
お出かけ

沖縄に住んでいる方、行った事があるかたに質問です🙌9月に沖縄旅行に行…

沖縄に住んでいる方、行った事があるかたに質問です🙌

9月に沖縄旅行に行きます!

沖縄自体は何回も行ったことがある&住んでたこともあるのですが、子供と3人で行くのは初めてです✨

2歳の子供を連れてく上で、これはあったほうがいい、持って行った方がいいものはありますか??

コメント

ありす

去年宮古島に行きました!
2歳なら現地調達でも大丈夫だと思うので、オムツとおかしとおもちゃ、抱っこ紐orベビーカーですかね🤔
水筒は洗うの面倒なのでペットボトルにつけるストローで持っていきました。
飛行機の中で遊べるもの、食べるものは絶対必要だと思います!
プールに入るならスイムパンツ必須です。
大したものなくてすみません😅

• mamiii

mamiii

水筒やっぱり面倒ですかね💦
    ペットボトルだと夏はすぐぬるくなるからどうしようかなと思ってたんです😂
    飛行機も何回か乗ってるんですが、久々でしかも2歳児…かなり不安で😂
    回答ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ありす

ありす

私も小さい時は水筒、洗剤、スポンジを持って行っていましたが、最近は2人で一本だと飲みきることが多いのですぐ買うことになってしまいます😅
    お店に入れば冷たい飲み物頼みますし、保冷の水筒結構重くて😂
    自分で持たせても途中で持つのやめたりして…
    荷物を減らすのが1番かなぁと💦
    すみません💦
    今写真見返してたら宮古島に水筒持ってってました😅
    その後に台湾に行った時は持って行ってないと思うのでちょっと記憶が間違ってて😭

• 8月25日
  • mamiii

mamiii

そうですよね💦荷物多くなりますよね😂
    お店のもの飲んじゃうとペットボトル飲みきらないんですよね😂
    でもペットボトルが一番荷物少ない行けそうなのでそうします🙌
    ありがとうございます😊

• 8月26日