※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

旦那さんと義実家より、奥さんの方が給料が良かったり、実家が裕福だったりする場合、揉めたりしますか??

旦那さんと義実家より、奥さんの方が給料が良かったり、実家が裕福だったりする場合、揉めたりしますか??

コメント

今そんな感じですが、揉めてはいませんよ😄

ちーた

私のほうが給料いいですし(看護師)、実家も裕福ですが揉めたりしたことないですよ!

ママリ

夫婦の給料に関しては特に問題ないです^_^
実家の件では逆で旦那のうちは裕福、私の実家はそれほど余裕がないけど旦那の実家は自分は豪遊して人にケチなので揉めました…

ママリ

実家は圧倒的に我が家が裕福ですが、お金は出してくれても口は一切出してこないし揉めたことないです🍀

バマリ🔰

私の場合は、私の実家が17代目の農家の家で父は消防士だったのでお金をため込んだのでかなりあり格差や価値観がかなり特殊で夫が怒ってます(^^;

• バマリ🔰

バマリ🔰

追伸、金銭面は娘に援助しかしないのでもめません。

食事代金をたまに夫にあげるくらいです。

• 8月23日

揉めたことはないですね。
特に親や義親から援助とかもないですし…

何について揉めるんでしょう?

夫婦間の給料はどちらが稼いでも「家の収入」として扱うので多い少ないで揉めることはありません。例えば私の方が倍以上稼いでるのに家事育児全部任せられたら「ちょっとはやってよ😤」と言いたいですが笑

実家義実家間は揉める理由がわかりません💦「こっちはこんなに援助もらってるのに」っていう話なら、そもそも援助貰わないで自分たちの世帯でやりくりすればいい話だし、お祝いなどのお金もあくまで「気持ち」なので多い少ないで揉める必要無いと思います。というより、文句言うとしたらお金ある側ですが、そんくらいで文句言ってみっともない、とすら思ってしまいます😅

元旦那とその家族とは揉めました。
私と結婚することで独身生活よりさらに優雅に暮らせると思い込み、金遣いがかなり荒くなりました。
離婚した後、最後に荷物を取りに行く際、その家族にこんなもの買ってもらって(5万程度の空気清浄機)と嫌味たらしく言われました。
祝い金とかも貰ってるはずですけど、元旦那が知らぬ間に使い込んだのでいくら貰ったかどうか知りませんが、実家からはじめに200万渡されたのでかなり格差はあったと思います。

元旦那実家
父→生活保護
母→植物状態で入院、別居
おば→中卒