※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか⭐︎
子育て・グッズ

保育園入りやすいのは、正社員で採用されたとして就労予定と書く方です。

岡山県倉敷市に住んでいて
来年4月から保育園に
入れよう思っています!
現在、両親と夫に協力してもらい
パートで週3日4時間で働いています。
保育園が決まれば4月から
正社員で働こうと思っています。
倉敷市も待機児童が多くて
入れないと聞きました😭

今のパート週3日4時間で
就労証明書に就労中と書いて
市に提出するのと
就活して正社員で採用されたとして
就労証明書に就労予定と書くのと
どちらが保育園入りやすいですか😭?
皆さん教えてください!!🥺✨

コメント

背高のっぽ

倉敷市のどのあたりかによりますが、中心部なら、正社員に採用されてからでないと入れないと思います💡
私は、1日4時間で、週5働いていましたが、落とされました💦

  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    回答ありがとうございます😊
    西阿知や中島らへんが
    いいなと思っています💦
    週5日働いても落ちるんですか😭
    やはり、正社員で採用もらっての方が
    いいですよね💦

    • 8月23日
  • 背高のっぽ

    背高のっぽ

    いえいえ✨
    西阿知や中島周辺は厳しいと思うので、正社員が確実だと思いますよ🎵
    無事に入れると良いですね~😊

    私は、職場に託児が付いてるので、保育園に落ちたらそこにいれてもらいます(笑)

    • 8月23日
  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    西阿知や中島周辺は厳しいんですね💦
    今正社員を受けたとして
    4月まで会社側は待って
    くれるんですかね😭

    職場に託児が付いているのが
    1番理想です😭✨
    中々そういう職場ないですよね😂

    • 8月23日
  • 背高のっぽ

    背高のっぽ

    今受かってから4月まではさすがに待ってくれないと思います💦

    最近、結構増えてますよ~😊
    アリオ内にもあるし、小町トンネルの近くの新しいニシナにもあるし、福祉・医療系ならだいたいあります💡
    ただ、一般企業はまだまだ付いてないですけどね😅

    • 8月23日
  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    ですよね😭そうなったら
    認可受かるまで認可外に預けて
    働いた方がいいですよね🥺

    新しく出来たニシナの保育園に
    企業枠で入ってたんですけど
    子どもの熱で週一で休み
    貰ってたら上司にいい顔
    されなくて辞めたんです、、💦
    意外に託児付きの会社が増えて
    きているんですね!!😳

    • 8月23日
  • 背高のっぽ

    背高のっぽ

    そうですね~その方法でいくしかないですよね💦
    10月から無償化になるから、さらに厳しくなってる感じですよね😭

    ニシナのとこに行かれてたんですね❗️
    子どもが病気もらっちゃうのは仕方ないですよね~😅
    だから、病児保育ももっと増やして~って思います‼️

    ちなみに私は福祉系なので、だいたい付いてて、ありがたいです😁

    • 8月23日
  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    保育園とか無償化になるのは
    有難いですけど、これから
    働きたいって思ってる人は
    中々入れないですよね😭

    そうなんですよ〜子どもが
    病気もらっちゃうのは仕方ないですよね💦
    病児保育少ないですよね😂

    福祉系なんですね☺️
    託児付きはほんと凄いです✨

    • 8月23日
ジャスミン

こんにちは(❁´꒳`❁)
今のままではほぼ待機児童になると思うので正社員の方がまだ確率は上がると思いますが祖父母さんの協力があるのならまた不利になるみたいですm(。>__<。)m
正社員でも落ちる方いるみたいなのでm(。>__<。)m
中島や西阿知も激戦区だと聞きます……

  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    待機児童だけは避けたいですね😭
    正社員で市に出す方がいいですね💦
    お互いの両親は正社員で
    フルタイムなのでそこは
    大丈夫だと思うんですけど
    保育園は中々大変ですね😭
    正社員で落とされたら
    もう働けないですよね〜😂

    • 8月23日
マカダミア

正社員でないと確実むりだと思います😭また、4月入園の時点で、下の子が0歳児(満1歳)なら入りやすいですが、1歳児、2歳児は確率がかなり下がります😓上の子が2歳児だと思うので、難しいかも…
また園見学や説明会、施設内に支援センターがあれば利用する等、参加しておいた方が有利!だけどそれは嘘!と言われますが本当らしいです。園長の権限で決めれる時もあるようです。フルタイムパートの知人ですらずっと落ち続けています💦

  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    回答ありがとうございます😊
    1、2歳児に入園は中々入れないですよね、、保育園の見学行こうと思って電話したらある保育園では来年の4月入園は今の所無理なので違う所探した方がお母さんの為ですって言われました😂ちゃんとそう言ってくれて助かりました!支援センターとか利用しても有利にならないと思っていました💦園長と仲良くなるしかないですね(笑)フルタイムパートで保育園に入れないとか、倉敷やばいですね💦💦

    • 8月24日