※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の遊びについて相談です。新聞紙をちぎったり、ベビークレヨンやレゴブロックで遊んでいます。料理中はハイハイやつかまり立ちを楽しんでいます。

先月1歳になった子供がいます!
もうすぐ1歳1ヶ月です!

この時期どんな遊びをさせていますか😗?

うちは
新聞紙をちぎって遊ばせたり、ベビークレヨンや顔ノートをやってみたり、レゴブロックの1番初め?のやつをやってみたり…しています🙃

料理作ってる時などは、1人では遊ばずハイハイをしたりつかまり立ちをしたりしながら、探検してます🤔🤔

コメント

まー

なんかよく穴に物を詰めたり、袋に詰めたりしているのでエコバッグとバラバラしたおもちゃを目の前にばら撒いてみたりすると延々と詰めてます(^^)

あとはシールをノートに貼っておくとずっと剥がしてます!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

シールでずっと遊ぶのよくわかります!!あんまりおもちゃでは遊ばないですか😎?

• 8月24日
はな

ストロー落とし、ボットン落とし、電車動かしたり、お絵かきボード、積み木、絵本、シールとかです☺️
電車動かすの、絵本が特にはまってます!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

お絵描きボードいいですね😗
    書いてすぐ消せるやつですよね😐?
    絵本はどんなの見てますか??

• 8月24日
  • はな

はな

そうです!ダイソーでかいました😁
    絵本はしまじろうやってるので、届いた絵本か、買った本でお気に入りはだるまさん、おつきさまこんばんはです☺️絵本はめくるのにはまってるという方が正しいかもしれません。笑

• 8月24日
いのこ

娘は紙をちぎったり、ひたすらタオルをにぎにぎみつめたり糸をひっぱったり、リビングとキッチンをハイハイでグルグルしたり😂
あとはピアノ絵本で鍵盤バンバンしたり、曲を流したりしています🎹
児童館ではわりと絵本のところに行くことが多いですが、読む時間より本を棚から出している時間のほうが長いです😣

みなさん、もうシールで遊んだりするんですね😲なんか食べてしまいそうでまだ試してなくて💦

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

絵本とか出しますよね😰
    うちも資料みたいなものは片っ端から出してます💦
    シールとかはうちも怖くて自分が見てられる時だけです😢

• 8月24日
ママリ

バックに物をつめて持って歩こうとしたり、ストロー落とし、ペットボトルのキャップ落とし、おえかき、シール貼り、シール剥がし、マスキングテープ剥がし、マグネットシールブック、絵本、本棚の本をひたすら出す、ジップロックを開けて物を出したりしまったり、、、
指先が上手に使えるようになってよく遊ぶようになってきました!
あとは、音の出るおもちゃで音楽を流して体を動かしたり、一緒にハイハイの追いかけっこやかくれんぼ、ボールころがしなどもしてます😊

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

指先使えると遊べることも多くなってくるんですね😊
    絵本をめくったりができるようになってきているので、やってみたいと思います🤗

• 8月24日