※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。野菜を増やすタイミングや二回食の開始時期について教えてください。

6ヶ月になったころから離乳食を開始しました!
20日程経ちましたが、まだ10倍粥のみです(・_・;💦
そろそろにんじんやかぼちゃなど野菜を増やさなきゃなと思うのですが、遅いでしょうか?
10倍粥はよく食べてくれています。
量はスプーン4さじ分をあげていて、完食してくれています(^^)✨
でも食べたり食べなかったりの日もあって、もうすぐ始めて1ヶ月になりますが二回食には早いのかな?とも思います(・_・;
ちなみに始めて20日ごろはみなさんどの食品をどのくらい食べさせていましたか?
教えてください!

コメント

ゆ*め

ほうれん草や人参などペースト状であげてましたよ(^^)

• ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

お返事ありがとうございます!( ^ω^ )✨
    ちょうど切らしているので早速明日買いに行きます!

• 4月5日
  • ゆ*め

ゆ*め

食べる量が少ないので初めてあげる食材はベビーフード買って残り冷凍保存したりしてます(^^)
    コーンなど甘みのある物は好む子が多いと聞きましたよ( ˆ ˆ )/♡

• 4月5日

なるほど!ベビーフードですか!( ^ω^ )✨
    探してみます!コーンなど甘いのは食べてくれそうです!参考にします(^^)

• 4月5日

離乳食の本を1冊だけでも買うと、進め方やその時期に食べられる物、食べられる固さも分かって便利ですよ!
2回食にするには、主食と野菜とたんぱく質を少し食べれるようになって、上手にごっくんできて、食べる事に意欲を示し始めてからの方がいいと思います。
進み方はゆっくりでも大丈夫なので気にせずに。
食べたり食べなかったりの日は用意しても食べないんですかね?なるべく離乳食始めたら、食べてくれなくても用意だけして、ご飯の時間を覚えさせてあげると生活リズムもつきやすくていいですよ★

私も本の購入を考えているのですがたくさんあって迷っている状態です、、、(・_・;💦
    そうなんですね!周りはすごく進んでいたりする人が多いので、息子のペースでいけば大丈夫ですかね(・_・;
    一応興味は示します!
    毎日ある程度決まった時間に用意だけでもして雰囲気を覚えてもらうこともとても大切なんですね!✨
    ありがとうございました!

• 4月6日
ちえこママ

2回食の前に、少しずつ野菜を食べさせてあげた方がいいかなと思いますよ(*^^*)
上の子の時に参考にしてた本の一部です。

ありがとうございます!✨
    やはり野菜を少しずつ始めなきゃですよね!( ^ω^ )♡
    この画像参考にします!ありがとうございます!

• 4月5日