※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘がわたしの髪を引っ張ったり噛んだりして困っています。叱り方がわからず、しつけに悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳一ヶ月の女の娘なのですがうちの娘はわたしの髪を思いっきりひきちぎったり手や足を内出血するまで噛んで困ってます😰注意したり怒ったりなかなかうまく伝えられずにいます。ママは優しすぎると悪いことは悪いと教えなきゃと思うのですが情けないもので同等?っぽくなってしまいます😂
同じく叱り方がわからないというかわたしの性格の問題もあると思うのですが。。やはりこの娘のこの先のことを考えると娘のためにもしっかりしつけていかなきゃと思ってます😢未だに怒った顔を見せた事がないです😰同じような方いらっしゃいませんか?どういうふうに分からせばいいのでしょうか?
教えてください😂

コメント

ppp

それくらいの時期にはやられたら泣きまねしてました😂
もう少し大きくなってくるとわざと面白がってしてくることもあるので、そうなったらやられても痛い!なども言わず顔も歪めず無視するか、なんでそれがだめかの理由を言うようにしています。