※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ywy
子育て・グッズ

10ヶ月健診で体重が増えず経過観察中。離乳食はよく食べ、間食も。先生の指示に従い、1ヶ月後に再度体重を計る予定。他のお子さんはどのくらい食べるでしょうか?

10ヶ月健診、体重増えてなくて経過観察になってしまいました💦身長70cm.体重7.2kgの女の子です。5ヶ月のときに7.5kgありました😅

9ヶ月で3回食にしてから母乳は飲まなくなってフォロミにしました。

離乳食は毎食200g以上食べて、基本残しません。ドロドロが好きじゃなくて軟飯とゴロゴロした野菜が好きです。
朝昼の間ど昼夜の間に間食もします。

先生からはいらないっていうまであげてみて、また1ヶ月後に体重はかってみようとのことで、お昼ご飯350gほど食べました😅(軟飯200g.野菜とお肉150g)

10ヶ月ぐらいのよく食べるお子さんをお持ちのママ、トータルどのくらい食べますか?
1ヶ月後体重増えてなかったらおそらく検査になるので不安です😢

コメント

りおな。

わたしも3ヶ月ほど体重変わってないですが、何もいわれなかったです..🙂