※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

iPhoneの写真データのバックアップはどこに保存していますか?AndroidではSDカードに保存していたが、iPhoneではまだバックアップを取ったことがない。子供の写真が消えるのが心配。写真と動画が2万枚ある。

iPhoneの方写真のデータ突然消えた時用のバックアップとかどこにしてますか?😭
Androidの時はSDとかに保存何個もしてたんですが…

iphoneになって今まで1回もバックアップちゃんととってたことないんですが、最近いざ壊れた時に子供の写真消えるのだけわ嫌だと思って😭💦

動画写真合わせて2万枚くらいあります😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

グーグルフォトにバックアップしてます😊無料で容量制限もないので🙌

• NA23

NA23

Googleフォトですね!😚
    やってみます😄⭐️
    ありがとうございます💗

• 8月24日
紅愛

Googleフォトとみてねっていうアプリにおとしてます!
それでもiPhone無くした時が心配なのでパソコンにバックアップもしてます!

• NA23

NA23

みてねってアプリ初めて聞きました😂
    やってみます😚⭐️⭐️
    何重にも保存しとかないと不安ですよね😭

• 8月24日
  • 紅愛

紅愛

みてねは子供の成長記録みたいな感じで文章とか残せます😊
    いつ何時無くしたり壊れたりするか分からないですし、昔みたいに現像してないからデータしかないし不安ですね💦

• 8月24日
  • NA23

NA23

そうなんですよね😭💦
    今は大量の写真現像しに行く時間もなくてデータでなんじゅう保存が頼りです😂

• 8月24日
tarako

アプリのみてねと、LINEのアルバムに入れてるのと。念の為にパソコンにも移してUSBに落としてます😁

• NA23

NA23

LINEのアルバムにも入れてるんですね😳!
    私もパソコンにも移そうと思います😂

• 8月24日