※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが4900gで、エルゴの暑さとベビージョルンの耐久性、使える期間について相談です。エルゴのみ購入するか、他のベビーキャリアも検討中です。

2か月の赤ちゃんがいます。抱っこ紐買おうと思うのですが、エルゴはこれからの季節暑いですか?
インサートは借りれる予定なんですが、ベビーキャリアオリジナルも人形で試着したところ、気になってます。

じっさいベビージョルンの方は何キロぐらいまで肩、耐えられますか??

今4900gで、あと何か月使えそうでしょうか?💦

インサート借りれるなら、エルゴだけ買ったほうがいいですかね💦
はたまた、ベビーキャリアoneとかの腰紐付きならエルゴとからないのでしょうか?

コメント

るいママ1102

私ならエルゴ買います(*´罒`*)♥ニヒヒ
現在二ヶ月ならインサート外れるまでそんなにないし本格的に暑くなる前にはインサート外れると思うので(๑́•∀•๑̀)ฅ
どうしても暑そうなら服を薄着で調整しても良いと思うしインサート借りれるならその分も浮くと思いますよ♡♡

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(^^) そうなんですよね、微妙な時期なのであと少しだしと思うとエルゴだけ買うのが一番かなと思うんですがインサート試着させてもらってできなくはないんですけど、窮屈そうだなぁと思ってしまって。でも首座るまであと少しですしね!
    検討します♡

• 4月5日
みや。

今8キロぐらいですが、ベビービョルンoneのメッシュ使ってます。腰ベルトありのタイプです。
肩が痛くなるとの噂でしたが、肩より腰が痛いです。
でもそれは腰ベルトありの抱っこ紐ならどれも同じなのかな?と思ってます。

買い替えも検討しましたが、今のところなんとかなってます。

ベビービョルンの腰ベルト無しのものは、本当に首すわり前用と割り切った方が良さそうですが。

• あーちゃん

あーちゃん

oneのメッシュ気になるんです。腰ベルトあっても、腰にくるんですね(>_<)
    8キロのお子さんで買い替え検討するとなると、、、うーん悩みます(>_<)
    肩腰に負担ないほうがいいですけど、ベビージョルンのスマートな感じもいいなと思ったので悩んでます。
    腰ベルト無しは、やっぱりいま買うにはもったいなさそうですね(>_<)もっとはやくかえばよかったです。
    ありがとうございます(^^)

• 4月5日
(*˘ᗜ˘*).。.:*♡らら

うちも今、2ヶ月の子供が居てます。
大きめで今6キロくらいの男の子です。
私はエルゴ+インサートを実母に買ってもらいました。
実際使ってみると、肩や腰は本当に楽でしたが、不器用な私は不慣れな事もあり1人での装着は難しく、子供もギャン泣きでした。
なので、別にベビージョルンオリジナルを購入しました。
これは、私でも1人で装着出来るし、子供もこれだと寝てくれます。
子供の体重が6キロですが、エルゴに比べたら肩にくるけど、そんなに苦になりませんでした。
首が座わり、4ヶ月過ぎたらエルゴはインサート不要になるのでエルゴを使おうと考えています。
答えになってなかったらスミマセン…f^_^;

• あーちゃん

あーちゃん

どちらも購入されたんですね!!
    やはりエルゴの方が肩腰負担は少ないんですね!私もインサートやらせてもらったんですけど、いまいち子どもはしっくりきてなさそうというか、、、。
    あぁ。どっちも欲しい(笑)けど、あと2か月弱ぐらいだと思うと、、、もっとはやくオリジナル買えば良かったです(>_<)
    ありがとうございます(^^)参考になりました!

• 4月5日
サッチン

私もインサートをもらえたのでエルゴを妊娠中に買いましたが、実際息子を抱っこしようとすると、ギャン泣きで、、、
ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを試着して買って首座りまで使ってました!
友達からベビービョルンのoneのメッシュタイプをおさがりでもらったので現在はエルゴと、ベビービョルンのを使ってます!

試着して、エルゴ+インサートで大丈夫ならエルゴ、ダメならベビービョルンオリジナルではなく、one+のメッシュタイプが良いんじゃないかと思います!
友人曰くインサート無しでもエルゴは暑いみたいなので、メッシュタイプのパフォーマンスっているシリーズを私は買いました!

• あーちゃん

あーちゃん

全部あるんですね!羨ましいです(*´U`*)
    1か月の頃にオリジナルを早く買っとけばよかったです(>_<)
    やはり首すわりぐらいまでですもんね。今買うにはもったいないですよね。
    エルゴインサートもさせてもらって、ダメではなさそうなんですけど、ベビージョルンの方がつけやすいかなという感想だったのです迷ってました💦
    ありがとうございます(^^)検討してみます!

• 4月5日