※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
サプリ・健康

数ヶ月前からニキビ、肌荒れがすごく皮膚科を受診するとベピオゲルを処…

数ヶ月前からニキビ、肌荒れがすごく皮膚科を受診するとベピオゲルを処方されました。授乳期でも使用できると聞いたのですが、帰宅後調べてみると授乳中は使用しないことが望ましいと記載されていたので何か影響があるのかと不安になっています。どなたか詳しい方、授乳中に使用していた方いらっしゃれば教えていただきたいです😭

コメント

薬剤師です。
胸ニキビに使ってしまうと直接お子さんが触れてしまい刺激が強いので避けてほしいとのこと。
※大人でも口や粘膜を避けるお薬で、使用はじめは一時的に赤みを増したり、皮膚が剥けることがあります
お子さんがゆ〜ママさんのお顔を触る癖があるなら、すぐ指先を拭いてなるべく水洗いしてあげると尚可かと。
基本的に寝る前に使うお薬で翌朝洗顔しお薬を落とすので、夜泣きがあまりない子だと心配いらないです。

• ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

薬剤師さんなんですね!
    丁寧に教えて頂きありがとうございます。授乳中なので母乳に移行したりするのかな?などいろいろ不安で😭
    顔だけに使用しようと思っていたので直接子どもに触れないように気をつけたいと思います。

• 8月23日

退会ユーザー

私も使ってみたいお薬で、休職したら使おうと今冷蔵庫で眠っている状況です。
    皮膚の乾燥が問題になってくると思うので、気になるとき何度も保湿してください!敏感になりすぎて保湿剤が合わないときは皮膚科へ相談を!
    最初はピンポイント(刺激が強すぎる場合は朝を待たずにお薬を洗い流して大丈夫です)で、肌が慣れてきたらニキビの周りにも塗って、ニキビ予防して下さい!

• 8月23日
  • ゆ〜ママ

ゆ〜ママ

そうなんですね!
    副作用なども写真を見ながら説明受けて、できれば無いといいのですが😅最初はすこしずつ保湿をしっかりしながら様子見していこうと思います!

• 8月23日