※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、コニーを使っているが大きくなった赤ちゃんを入れるのが難しいと悩んでいます。他のタイプはかさばるが快適そうに見える。主人はコニーを使ったことがない。どの抱っこ紐を使っているか教えてください。

抱っこ紐についてです!
今コニーの抱っこ紐のみを使っていますが今後買い足すか悩んでいます…
エルゴやベビービョルンみたいなタイプはかさばるし、着けるのが大変。結局使わなくなってしまった。コニーにしたら最高!という意見をよく聞いたのでコニーしか購入していません。
でも地方だからというのもあるのか?道行く人でコニー使っている人を見たことがありません💦
コニーは確かにコンパクトですがキツキツなので大きくなってきた赤ちゃんを入れるのが大変に感じています。なおかつ両手の上げ下げが自由にできなくなるのが不便に感じています。

みなさんが使っている様子を見ると、エルゴみたいなのは確かにかさばりそうだけど両手自由だしキツキツしてなくて快適そうに見えます…🤔

ちなみにコニーは私のサイズで買っているので主人は抱っこ紐使ったことありません。主人と出かけるときはベビーカーか、私が抱っこ紐で抱っこする感じです。

みなさんは抱っこ紐どうされてますか??

コメント

YU0123

色々試しましたが結局はみんな使ってるだけあってエルゴが一番楽ですね!多少かさばりますけど、ビョルン程じゃないし。あと主人もエルゴ使いますよ。

• ぽぽん

ぽぽん

ビョルンの方がかさばるんですね😲!エルゴにしたら主人にも使ってもらえるからいいかな…と思ってはいました!
    やっぱりエルゴ買おうかな〜🤔

• 8月23日
ママリ

エルゴ持っていますがやっぱり楽です🎵

あとは首すわりからおんぶをしたくてnapnapを二人目で購入したところです。こちらの方が軽いし、日本人向けの作りなのでいいなと思っています😊✨長時間つけていても疲れないです❗

• ぽぽん

ぽぽん

napnap調べてみました!色がいろいろとあって可愛いですね🥰
    やっぱりエルゴのようなタイプの抱っこ紐も必携ですかね!

• 8月23日
はるママ

周りの先輩ママからのおすすめでエルゴを買いましたが、装着が面倒なうえに足が内出血してしまうのでほとんど使わず、、
たまたま姉からサイズが合わなかったとのことでコニーを貰い使ってます✨
そしてコニーは私しか使えないので、旦那用に前向き抱っこが出来るヒップシート付きの抱っこ紐を購入しました!

普段はベビーカーメインなので、抱っこ紐は電車に乗る距離のお出掛けで念の為持ってく程度です😮

エルゴは体は楽ですが赤ちゃんによっては足が内出血するので、試してから買うことをおすすめします〜!

• ぽぽん

ぽぽん

これから重くなってベビーカーメインになるんでしょうが、まだベビーカーだと途中からグズってしまうことがあって…コニーだと寝てくれるので私一人のお出かけとかはコニーが多いです。
    そしてベビーカー、サイベックス使ってるので大きい&重くて…😥

でも内出血することあると聞けて良かったです‼試して見ます!
    ありがとうございます🥰

• 8月24日
ma--

私はエルゴを1人目の時に買い、今回コニーを買い足しました!
でも、エルゴしか使ってません(笑)
コニーの方が装着というか、子供を入れ込むのめんどくさくて、とても使っていられませんでした💦
エルゴの方が3ステップでできるので私は好きでした!
主人も使えますし🙌
ただ、、、私はかなり太っているので、エルゴだと後ろ姿が気になりますね(笑)

• ぽぽん

ぽぽん

コニー子供入れ込むのちょっと面倒ですよね‼
    しかもなんか窮屈そうに見えて可哀想になることも…💦

やっぱりエルゴみたいなタイプの購入検討します!

• 8月24日

うちは長男が元々大きめなうえ、12キロになるまで抱っこ紐使っていたのでガッチリした腰ベルトのタイプでないと無理でした😂早めとベビーカーを嫌がってしまったので💦重くなってからは夫と交代もできましたし、よかったですよ!✨

• ぽぽん

ぽぽん

コニーも20kgまで使えるとなっていますが到底信じられません☹️長く使っていると6kgの今でも背中とか辛くなるのに…💦

やっぱり腰ベルトタイプ大事ですね🤔

• 8月24日