※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、母乳だけでは足りていない可能性があるようです。混合に切り替えることを検討しているようです。

完母で行くか混合にするべきか悩んでいます。
昨日で1ヶ月になった娘なのですが、生まれてからずっと完母で来ました。
母乳の出もいいし、よく飲みます。
2週間健診でも順調と言われました。
でも昨日の1ヶ月健診で体重の増えが少ないと言われ、2週間後にまた見てもらうことになりました。
2週間健診後にRSウイルスにかかって先日まで1週間入院していたので、その影響もあるのかもしれませんが(><)
退院後母乳をいくら飲ませても何度も咥えたがるようになり、なかなか寝てくれなくなりました。
寝たと思ってベッドに置くと起きてしまい、また飲みたがる感じです。
一昨日と昨日試しにミルクを与えてみると、そこからぐっすり寝てくれました。
これは母乳が足りていないということでしょうか?
長女は完母で行けたので二女もそのつもりでしたが、混合にするべきでしょうか?
全然寝れない娘を見ると可哀想になるし、自分も体力的に辛くなってきました(><)

コメント

コロン

夜の寝る前だけミルク足してはどうですか?混合といっても寝る前の1回足すだけなので母乳量も減ったりしないですし😊何度も起きて泣いちゃうとママも赤ちゃんもお互い疲れちゃいますよね💦
まだ1ヶ月だったらこれから母乳量がどんどん増えてきて完母でいけるようになると思うのでそれまでは足してあげるといいのかなと思いました😊