※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか✳︎
お出かけ

今は2ヶ月半くらいの息子がいます。3ヶ月になったくらいに、義理の妹の…

今は2ヶ月半くらいの息子がいます。
3ヶ月になったくらいに、義理の妹の結婚式が沖縄であります。
最初は参加の方向で考えていたのですが、お散歩や買い物に行っても必ず30分くらいするとグズって抱っこするんですが、立たないと泣き止んでくれず、椅子に座ってると泣き止んでくれません。
この状態で飛行機に乗るのが不安になってきて、できれば私と息子は参加を見送りたいと考えてます。
恐らく式も外に出て行かないといけない状況になんじゃないかなぁと思います。
旦那と義母にも相談はしてるんですが、もう少し様子見ようということです。
義母はもちろんきて欲しそうです。

みなさんならどうされますか?

コメント

2908

絶対いかないです( ˙-˙ ; )

3か月ならまだ首も座ってないでしょうし。

義母に首も座ってないし飛行機はちょっと。と、お断りしてもいいかと思いますよ✩︎⡱
普通ならまだ大変な時期だし落ち着いたら義理の妹にも見せてあげてね。くらいだとおもうのですが、、、。

3か月は大分大変だと思いますよ( ˙-˙ ; )
病院に聞いてみたらダメだと言われたとか。

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    病院に言われた…いい案かもしれませんね。やっぱり首すわってないから難しい思います。
    なんとか行かない方向にもっていきます

• 4月5日

その状況じゃ無理だと思います^^;

大変なのは義母さんではなくぴかさんですし、何より義妹さんの結婚式で迷惑かけたくないのでっていうスタンスで断ったらいいと思います💦

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    義理の妹の式に迷惑がかかるのも凄い気になります。断れるかなぁ…相談したら義理の妹も楽しみにしてるしとか言われてしまったんで。頑張ってみます

• 4月5日
あやち*

私なら頑として断ります!笑
3ヶ月ぢゃお母さんも赤ちゃんも
疲れちゃいますし😭

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    そうですよね。息子もまだ長距離は車で1時間くらいが最長なんで絶対疲れるやろうし。

• 4月5日
yuri@mama

私なら断りますねー(;・д・)💦

うちは上の子が7ヵ月ぐらいの時に
飛行機乗せたけど泣き止んでくれなくて
ほんと気まずいし地獄でした(笑)

なのであまり飛行機移動は
おすすめしません😖😣

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    飛行機は逃げ場がないから気まずい地獄ですよね(ー ー;)7ヶ月でそ」だと3ヶ月なんてもっと大変ですよね。断れるよう頑張ってみます。

• 4月5日
ゆう太郎

ウチは私が東京出身、主人が沖縄出身なので東京で上の子を産み3ヶ月の時に主人の実家に顔見せに行きました‼️
病院でもCAさんにも、里帰り出産が飛行機の人は、1ヶ月過ぎたら飛行機に乗るから、全然大丈夫だよ〜と言われましたよ…
私の経験ですが、3ヶ月くらいだと飛行機の中でも寝ててくれるので、全然平気でした。
むしろ、動き出してからの方が大変です(T_T)

• ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。病院の先生も大丈夫いってるんですね。
    2時間半くらい寝てくれるもんでしょうか?
    目覚めてぐずったら立ち上がらないと泣きやんでくれないんでベルト着用サインがついている間、耐えれるかどうか心配で。
    耳抜きは離着陸する時に授乳で行けますか?哺乳瓶は最近凄く嫌がるんで。

• 4月7日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

うちの子は3ヶ月の時は昼寝の時間狙って飛行機を予約したのもあり、2時間半ほぼ寝ててくれ、初めての時は私や旦那もドキドキしたのに拍子抜けでした…
    座席予約をしていても、当日空港カウンターで赤ちゃん居るので一番後ろか、隣に他の乗客が居ない席にして下さいって言うと、空いていればその席にしてくれます‼️
    私は完母だったので、離着陸の時は座席でケープしてそのまま授乳してましたよ‼️
    もしくは、JALもANAもスカイマークも、千円で少し広い座席に出来るのでそれも赤ちゃん連れにはオススメです。

• 4月7日
  • ぴか✳︎

ぴか✳︎

ありがとうございます。
    どうしても行かなければならなくなったら参考にさせてもらいます。カウンターに直接お願いしてみます。
    確かに遠方に実家があったら低月齢で飛行機のらなきゃ行けない人も結構いますよね。

• 4月7日