
コメント

ママ
私は余裕持っていつも2〜3日の設定にしてますが、だいたい次の日に発送してるので、明日発送予定ですなどとメッセージいれて、発送通知と共にいま発送したことを伝えてます(>_<)
定形外しか経験がないのであれなのですが...いつ届くか郵便局ので調べられるけどそれ通りに届かなかったことが何度もあるので無責任なこと言えないなと、いつ届くかは言わないようにしてます(>_<)
それでクレーム入れられたらたまんないので(>_<)

退会ユーザー
出品も購入もしていますが、ほとんど購入側です!
正直人によります(⌒-⌒; )
丁寧な方は、だいたい支払いが終わった後にいつが発送予定か教えてくれます。
ここまではだいたいの方がすると思います(⌒-⌒; )
もっと丁寧な方は発送通知と同時に取引メッセージで、だいたい◯日〜◯日で届くと思いますなどと教えてくれます。
が、一切メッセージのやり取りもしないというやり方をされている方もいます(⌒-⌒; )
そういう方は、評価でかなり批判されているものの、自身のやり方を貫いておられます(⌒-⌒; )
このやり方に不満がある人は最初から取り引きするなと書かれています(⌒-⌒; )
でもいつ頃着くかというのは発送方法や地域、配送手続きをした店によっても違うので、だいたいこのくらいだろうと自分で勝手に決めてます(⌒-⌒; )
-
sola
コメントありがとうございます!
色んな方が居られるのですね((((;゚Д゚)))))))- 4月5日

ゆーりんちー
私教えないというか、教えられない人です(>_<)
妊娠中+1歳児がいて、発送後に連絡をしています。お急ぎの方はご遠慮ください。って書いてます💦
-
sola
コメントありがとうございます!
お子さんが居て、妊娠中なら尚更発送なんて大変ですよね((((;゚Д゚)))))))- 4月5日

**まな**
私の場合、
売れたら
『いつには発送する予定です!』と伝え
発送したら
『発送しましたのでもうしばらくお待ちくださいね♪』
と伝えます!
けど、
『いつには届くと思います』
とは言いません!
メルカリ便なら追跡あるので分かりますし、
そうじゃなかったら
必ずしもその日に届くとは限らないので
届かなかった場合逆に困ります。
お互いに。
-
sola
コメントありがとうございます!
そうですね、臨機応変になりますよね…。
ありがとうございます!- 4月6日
sola
コメントありがとうございます!
私も余裕持って設定して、大体は次の日に発送してまたメッセージでもお伝えするんですけど…。
こないだ初めて購入して、発送次第連絡しますね!で、音沙汰何もなくて(T_T)それが普通なのかわからず、催促していいのか迷って(・・;)