※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
妊活

生理予定日から4日経過し、体調が変化しています。妊娠の可能性について検討中で、仕事上の注意点も知りたいです。基礎体温が低くても妊娠の可能性はあるでしょうか。

初めて質問させてもらいます!
今日で生理予定日から4日経ちます。
今まで生理はキチンときていますが基礎体温はちゃんと計っていませんでした。
この1ヶ月は毎日ではないですが計れるときは計っていましたがこの1週間くらいは体温が上がっていません。
ですが、今までにないお腹の張り、少量の出血、食欲の減少、倦怠感など当てはまることが多いのですが検査薬はまだ早いのでできずどうなのかなと思っています。
仕事は飲食で重たい物も持ったりするのですが妊娠してるとわからないのでどうすることもできないのですがこのくらいの時期でもそういうのは気をつけないといけないでしょうか?
あと、基礎体温が低い場合でも妊娠している可能性はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

私は高温期があまり高くないですが、妊娠してますよ😀
検査薬、そろそろ反応すると思います。私は予定日の2日後に陽性反応出たことがありますよ
もしフライングが嫌なら早期検査薬もありますよ〜

• そよち

そよち

ホントですか?
    いろんなサイトを見てもたいがい基礎体温が高いっていうのがあってダメなのかなって思っていましたが少し不安が取れました(^^)
    早期検査薬というのもあるのですね!
    気になるので探してみます😊
    ありがとうございます!!

• 4月5日

私は平熱が低いので高温期もそんなに高くないです。よく37度越えるとか聞きますが、私は超えたことないです😅
薬剤師さんがいる薬局に売ってますよ😀
もしくはドゥーテストはフライングでも反応が良いみたいです〜

• そよち

そよち

そういうことですね^ ^
    私も37度は超えたことはないので可能性あるかもしれないですね!
    ありがとうございます!
    さっそく今から探しに行ってきます🎶

• 4月5日

退会ユーザー

良い結果待ってます❤️

• 4月5日
  • そよち

そよち

さっそく買ってやってみましたが陰性でした…
    まぁまだわからないですよね^ ^

• 4月5日

私は基礎体温を計ったことがなくて、ただ生理が遅れただけで妊娠検査薬をしました💡
普通に生理前でも胸は張ったりしてたので特に気にもしてなくて(*_*)
で、生理が遅れて4日目で検査薬をして陽性でましたよ!
ちなみに、検査薬は生理予定日から1週間後のやつを使用しました☺︎一瞬で陽性にピャッと線が入りました💡笑

• そよち

そよち

へぇ!
    そんなこともあるんですね☺️
    私もさっき検査薬使ってみましたが陰性でした…
    また何日か後にチャレンジしてみます(^^)

• 4月5日

退会ユーザー

きちんとした周期で生理が来ていても排卵日の加減でズレていたりするので、生理予定日から1週間経ってからまたするといいかもですね💡

• 4月5日
  • そよち

そよち

そうですよね!
    まだ期待を捨てずに待ってみます\(^o^)/

• 4月5日