※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近Panasonicのドラム式洗濯乾燥機を購入しました✨大きな不満ではない…

最近Panasonicのドラム式洗濯乾燥機を購入しました✨

大きな不満ではないんですけど、乾燥まですると、乾燥特有の不思議な臭いがします。
(生乾き臭や下水臭ではないです。)
1日置いとくと気にならないので、まぁいっかーと思いつつ…柔軟剤の香りが気に入ってたので、少し残念です😅

乾燥後も柔軟剤の香り残る方法ってなにかありますか?
またオススメの柔軟剤あれば教えて下さい😄

コメント

ぷんにーまむ

私は柔軟剤多めに入れてます☺️
あとは、ハイターも入れてます!

フレアフレグランス か ソフラン を使ってます💕

  • ママリ

    ママリ

    多めに入れると香るんですか😄💕
    ちょっとやってみます!
    私もソフランです✨
    良い香りですよね〜!

    • 8月23日
  • ぷんにーまむ

    ぷんにーまむ

    私も最初においが気になったので 旦那に多めに入れたら?って言われて多めに入れたらいい匂いになりました😂✨✨
    一度やってみてください😊
    ハイターEXも一緒に入れると結構いいですよ💕
    ソフラン 一緒ですね〜❤️
    いい香りですよね✨✨
    緑色のやつですか?😆

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    ハイターEXも使ってます😃
    同じですね✨

    ソフランは今はピンクです😊
    緑も良いんですね😄

    • 8月23日
  • ぷんにーまむ

    ぷんにーまむ

    同じですね😆✨✨

    ピンクなんですね〜💕
    緑も私は好きです☺️
    フレアフレグランスの緑もおススメです❤️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    さっき柔軟剤を多めに入れてタオルを乾燥までしてみました😄

    臭い、前よりも気にならなくなりました✨
    これから、調節してベストな量探ってみようと思います💕
    ピンクが使い終わったら緑挑戦してみたいです✨


    そして初めてのタオル乾燥だったんですけど…ふかふかになって感動です♥
    これまでの洗濯機でゴワゴワになったタオルたちの復活にテンションが上がりました😊

    • 8月23日
  • ぷんにーまむ

    ぷんにーまむ

    わぁ〜😍それならよかったです😆✨✨

    是非是非挑戦してみて下さい😊💕

    めちゃくちゃふかふかになりますよね❤️
    きっとすぐ埃がたまってくるので、常に掃除してあげた方がいいと思います☺️
    ふかふかだとテンションあがりますよね〜😍わかります!☺️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    色々とアドバイスいただき本当にありがとうございました😄
    少しでも長く使えるように掃除頑張ります✨

    • 8月23日
  • ぷんにーまむ

    ぷんにーまむ

    とんでもないです😊✨
    私もサボりがちなので掃除頑張ります😂✨

    • 8月23日
すのこ

うちはどうやっても柔軟剤の香り消えちゃうので、乾燥機専用の香り付けシート?みたいなの使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    そんな素敵なシートがあるんですね😳✨
    今度買い物に行ったときにチェックしてみようと思います!
    たくさん洗濯するときなんかは役にたちそうですね♥

    • 8月23日
  • すのこ

    すのこ

    残念ながら、ドラッグストアとか普通のお店には売ってなくて😭(たぶん匂いが強いからかな...)
    アマゾンとか楽天とかネットのみの販売だと思います!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    楽天でよく買い物するので、見てみますね✨
    情報ありがとうございます😊

    • 8月24日