※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
お金・保険

Xperia XZを使用中。楽天のカケホ付きに変えようか悩んでいる。新機種を買うべきかどうか悩んでいる。

現在、ソフトバンクのXperia XZを使用
楽天の格安SIM(au回線しか対応してないようでした。)、カケホ付きに変えようかと思うのですが
知恵袋で質問したら、こんな回答をいただきました。
ソフトバンクから楽天に移行された方、
どの回線ですか?また、今も問題なく使えてますか?

やはり、新しい機種を買うべきでしょうか?

コメント

ぽっぽ

楽天はドコモ回線です。
SIMロック解除したらソフトバンクの携帯でも楽天と契約できますよ。

  • yuyu*

    yuyu*

    今のところ、問題なしですか?
    回線は、しらべたらXperia XZ対応してるとこがauしかないようなのですが、ドコモは無理ってことですよね?

    • 8月23日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    すみません。
    auとドコモと入れるつもりがauが抜けてました。

    確認しましたがXZドコモ回線も動作確認でありますよ。
    SIMロックしたら回線気にせずどの回線でも使えるようになります。

    • 8月23日
  • yuyu*

    yuyu*

    ありがとうございます。さっそく、契約してみます!

    • 8月23日
らすかる

楽天はauとdocomo回線なので。ソフトバンクのままじゃ使えないと思います。
SIMロック解除するか買い換えるかだと思います。

  • yuyu*

    yuyu*

    解除はしました!解除したら、どの回線でもいけますかね?

    • 8月23日