※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんと実母、どちらが安心できるかについて質問です。

今日は、旦那さんが早帰りでいつもより早く帰ってきます^_^里帰りで、いつも実母はいてくれますが、旦那さんってそれ以上に心強くて安心できます。子育て経験者でもないのに笑
皆さん、親の方が安心しますか?

コメント

🌈

同じく旦那がいると精神的にも安心します!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね!!

• 8月23日
フィン

私も旦那の方が心強いし安心できます!

実母はあやすのも上手だし、多少預けても喜んで見ててくれるので、そう言った意味での安心はあります。
旦那はオムツ替えも不慣れだし、あやすのも下手だけど。笑
旦那が居てくれることで私が落ち着ける、精神安定剤みたいな感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    本当にそうですよね!
    母親は、経験者だけあって、色々学びますが安心感はまた違うものがありますよね

• 8月23日
ゆうか

私も里帰りしてました^ ^
旦那が来る日は朝からうれしくてわくわくしてたのを思い出しました☺️
大きいお風呂いれたりうんち出なかったりいろんな赤ちゃんに対しての悩みに関しては母の方が心強かったですが、私のメンタルというか気分をあげたり、安心させてくれるのは旦那ですね^ ^
自宅に戻ってからは1日のリズムを作るのに必死すぎて旦那に対してこうじゃないああじゃないが増えて私自身ピリピリしてしまっているので、もっと子育て楽しまなくっちゃと毎日葛藤です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今の旦那への気持ちを忘れずに居たいと思います^_^
    たしかに、細かな赤ちゃんの、変化とか心配事は母親に相談したら心強いですよね!

帰ってからも、夫婦仲良く居たいと思いました。

• 8月23日
ぽん

旦那は単身赴任なので、実母の方が安心します😅
ベビー用品のことも、旦那と相談せず実母に相談して、購入する予定ですし😓
別居婚から始まり、先月中旬から長期出張で全く帰って来ませんし……😭
一緒に住んでたら、多分旦那の方が安心するのかな⁉️って感じですが、単身赴任で長期出張となると、やはり実母しか頼りに出来ません😭😭

旦那様が早帰りしてくれるとか、ホント羨ましいです‼️うちも早く一緒に住みたいですー😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    大変ですね💦
    頼れないですもんね!

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

頼りたいのに、頼らせてもらえる環境にないって言う😭
    単身赴任先に行っても良かったのですが、何せ離島なもんで、買い物も不便と言われて、旦那が無理して来なくていい、というか、可哀想だから来なくていい😭と言ってきて😓

• 8月23日
ma

母には預けれますが、
旦那一人ではちょいと不安です😂
旦那いると安心はします😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに預けるのはまた別かもですね

• 8月23日