※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす🍦
子育て・グッズ

日中は2-3時間おき、夜は6-9時間あきます。生後2ヶ月の授乳回数についてです。

生後2ヶ月くらいのお子さんお持ちの方、日中や夜間の授乳回数どんな感じですか?😌

うちは日中は2-3時間おき、夜はなぜかよく寝てくれるので6-9時間くらいあきます💦

コメント

フィン

もう昼夜の区別ついてるんですかね?
間隔あいてるの羨ましいです!!

うちはもうすぐ3ヶ月になりますが、日中は1〜2時間置き、夜中は1〜3時間です💦

• あいす🍦

あいす🍦

コメントありがとうございます!
    19日で2ヶ月なったんですがなぜか急に6時間はあくようになりました👶
    寝室が暗いからですかね🤔
    朝おっぱいカッチカチで痛いです😂
    日中はやはり頻回授乳ですよね😣
    起きてる時間とか増えましたか?
    うちは基本ずっと起きてて30分寝を3-4回する感じです😥抱っこ紐で出かけた時はずっと寝てるんですが💦
    そして寝返り出来ないのにしようとしてずっと怒って唸ってます😭
    日中は抱っこばっかりです😭

• 8月23日
  • フィン

フィン

よく寝てくれるなんてお母さん思いの赤ちゃんですね✨
    これでも間隔空いてきた方なんですが、個性かなーと思いながら頻回頑張ってます!

うちは新生児の頃から寝るの下手くそだったので、私がなんとか寝かしてる形ですが、日中は同じく細切れ睡眠です💦
    急に2時間ぶっ通しで昼寝することがありますが、大体30〜1時間くらいで起きます💡
    お出かけだと寝てくれるのも一緒ですー!

寝返りしようとしてるのも成長だし嬉しいことですけど、応援して見守るしかできないですよね!笑
    日中ずっと抱っこしんどいですよね…何も出来ないし。おろすと泣くしー😭

• 8月23日
  • あいす🍦

あいす🍦

お出かけだと子どもは寝てくれるけどずっと抱っこ紐はママ疲れますよね😂
    30分のお昼寝だとなーんも出来ないですよね😥
    結局家のこと殆ど出来ず気がつけば夕方、って事が多いです😣
    今体重どれくらいですか?
    うち2ヶ月なったばっかなのにすでに6.5kgあっておデブちゃんです😅

• 8月23日
  • フィン

フィン

そうなんですよねー!
    すっごい分かります😭
    うわ、もうこんな時間かーってなるし、基本抱っこか授乳で寝るので背中スイッチ入らないように願いながら置く日々です💦

うちは小さめでまだ5kg手前です💡それでも重く感じますー😞
    重いのも成長の証ですけど、抱っこがどんどん大変になりますよね!

• 8月24日
  • あいす🍦

あいす🍦

背中スイッチすっごいわかります😭!
    うちは夜は平気ですが昼間は背中スイッチ凄いです😣寝ろー寝ろーって唱えながら置いてます笑
    私2人目なのに要領悪い&ダラ嫁なので家のこと全然出来てなくて😅

あっという間に大きくなってどんどん重たく感じますよね😭上の子が12kgで最初は下の子がめっちゃ軽く感じたのに今はもう重たいです😥

• 8月24日
なつき

日中は2時間半~3時間おき、夜は最近は起きないことが多くなってきました😲1日6~7回の授乳です💡

• あいす🍦

あいす🍦

コメントありがとうございます!夜寝てくれるの同じですね😌✨
    授乳回数うちも7-8回って感じです!
    上のお子さんは保育園とか行かれてますか?下のお子さんに対してどうですか?
    そして赤ちゃん日中のぐずりとかどうですか?
    質問ばっかすみません😂
    うちは上の子は保育園なんですが帰ってくると抱っこ求めてきたり下の子に嫉妬したりしてます😢

• 8月23日
  • なつき

なつき

上は保育園行ってます!うちも帰ったら抱っこ抱っこです😅車から降りて家に入るときは二人同時に抱っこしてます(笑)どうしようもないときはEテレや録画したアンパンマンを頼ってます😂下の子へのヤキモチはひどかったですが最近落ち着いてきました!まだまだ甘えたいのに我慢させてるなーと反省の毎日です😅
    日中、下の子は眠い、お腹すいた以外はほとんど泣かないです💡眠いときのぐずりは、掃除や料理してるときはほったらかしのことも多くて一人で勝手に寝てることもあります😅

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

日中は1~3時間おき、夜間は4〜6時間くらいあきます😄

• あいす🍦

あいす🍦

やっぱり日中は頻回授乳ですよね😂
    うちは日中はグズグズな事が多くて抱っこばっかりです😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくグズグズです😭
    ママ手首痛いよ〜?
    腕もぎとれそうだよ〜笑って言いながら抱っこしてます😭

• 8月24日
ミキ

うちも日中2〜3時間おき、夜は5〜6時間です👶夜9時までに寝て、2時頃に授乳、次は朝7時ってかんじになりました👍

• あいす🍦

あいす🍦

リズム出来てますね💖
    うちは9-10時に寝て4-6時に授乳が多いです👍
    7時には家族を起こさなきゃなので6時の授乳だとそのあと私は寝付けなくてなんだか損した気分になります😂

• 8月24日